こんばんはお月様


ご訪問ありがとうございますコーヒー



早いもので新年ももう11日

今日は鏡開き

正月行事はどんと焼きを残すのみですね






午後は教室のヤマハG5ピアノが

オーバーホールに向けて

ランディア東山堂さんへと旅立ちました


たくさんの梱包のお道具を使い

大切にピアノを運び出してくださいました

2階からの搬出なので

作業する方々にご苦労をおかけしました


仙台ピアノサービスさん

ありがとうございました

松村調律師さん

美しく復活する音色を楽しみにしています乙女のトキメキ

よろしくお願いいたします



生徒さんたち

お部屋が広くなって驚くかなキラキラ

明日からしばらくの間

左側のピアノ1台でのレッスンです










新年最初のテキスト修了さんお二人です


小5女の子ちゃん

「きらきらピアノ こどものピアノ名曲集2」修了

おめでとう拍手


歌うように弾く子です

さらに磨かれるよう

ソナチネやチェルニーやバッハを

取り入れていきましょうね



年中女の子ちゃん

「ピアノひけるよ!ジュニア2」修了

おめでとう拍手



「はじめてのピアノ・アドベンチャーA」も

残りわずかです

テキストの中で好きだった曲を5曲選ぶ課題があって

練習してきてプチコンしようと年末にお約束しました


よく弾いてきてくれましたよおねがい

毎日よく練習しているようです

上手に弾けたね









リンゴオレンジリンゴオレンジオレンジリンゴ


お心遣いありがとうございます


リンゴオレンジリンゴオレンジリンゴオレンジリンゴ















お読みいただき

ありがとうございましたクローバー















🎹多田ピアノ教室 多田かおる

ベル教室のご案内はこちら