こんばんはくもりお月様


ご訪問ありがとうございますコーヒー



暑さ寒さも彼岸まで

と申しますが

この急な寒さはどうでしょう!?

最低気温一桁…

布団やらおばあちゃんには電気毛布まで出して

合物にカーディガンなど引っ張り出して

ドタバタ劇場でした汗うさぎ

もうすこーしゆるりと

季節の移ろいを味わいたいものじゃのうぼけー


とはいえ味覚の秋

舌鼓を打ちながら

体調管理してまいりましょう



この天候のせいか?

夏の疲れが出てるのか?

忘れ物をする生徒さんが増えています

出る前に必ずチェックしてきてね上差し










年中女の子ちゃん


入会から5ヶ月が経ち

初めての発表会に向けて

大好きな曲を一生懸命練習しています

曲はラプンツェルの『輝く未来』


まだプレリーディング段階ですので

ママがダウンロードしてくださった楽譜を

女の子ちゃんの様子を見ながら

修正液で消したり足したりカラフルに書き込みつつ

プレリーディング譜にしてあげて

鍵盤には音のテープを貼って

練習してきました


音のテープはしばらくするとドとソだけになり右上矢印キラキラ

先週からはテープ無しで弾けるようになりました右上矢印キラキラ拍手

右手と左手で取り合いながら

メロディーを紡ぎます


今週は滑らかに弾けるようになっていたので

ところどころに左手の伴奏の音を入れてみました



ピアノ大好きで

とても前向きな女の子ちゃん

目をキラキラさせて

躊躇うことなくタッチ



おうち練習では迷うこともあるかもしれないけれど

果敢に練習してきてくれることでしょう音譜

楽しみにしてますよラブラブ










テキスト修了さん3名です拍手

一挙upふんわり風船ハート


小2女の子ちゃん

毎週欠かさず進めて早くも次は4だねアップ

発表会では仲良し同級生女の子ちゃんと連弾もします

初めてのセコンドを頑張ってます

楽しめますようにラブラブ


小3女の子ちゃん


昨年よりぐんと難しい発表会の曲を頑張っていますアップ

読譜の力が付いていて嬉しいです

4も楽しんでね飛び出すハート


小5女の子ちゃん

シリーズ最終巻が終わり

次は「わかーるワーク発展編」に進みます

楽点もプラスされたワークです

研究熱心だから楽しいだろうなアップ


発表会では私との初連弾

バロックの素敵な曲楽しみましょうねラブラブ











8月お家練習皆勤さんは6名でした拍手

夏休みやお盆も練習したんだね乙女のトキメキ
















お読みいただき

ありがとうございましたクローバー















🎹多田ピアノ教室 多田かおる

ベル教室のご案内はこちら