こんばんは雨

ご訪問ありがとうございますコーヒー


梅雨の真ん中でしょうか
終日の雨模様
気温も上がったり下がったり目まぐるしい
体調を崩さないように過ごしたいですね










中2女の子ちゃん


3小節目までのメロディーと
4小節目のアルペジオの
音色を変えたいね

メロディーはPなのですが
この後のfで奏されるモチーフなので
耳に響く芯の強い音にしましょう
指先を鍵盤に沈めるタッチです

アルペジオは浮遊のイメージ
星屑の煌めきを連想させるような

奥行きのある立体的な演奏になったね









小5女の子ちゃん


取り上げた画像の箇所だけではなく
二つの声部がそれぞれ歌いつつ
8分音符と16分音符が
右から左へ 左から右へ
交錯する面白い曲です

曲の最初から最後まで
16分音符だけ
8分音符だけ
拾って紡いでみてね

ステキな音の流れに出会うはず
楽しんでね乙女のトキメキ










ムジカノーヴァ5月号に掲載された
10人の先生方の発表会オススメの曲
お初の曲集が幾つかありましたので
取り寄せてみました



どれも興味深く
掲載の曲以外にも
生徒さんに合いそうな曲などもあり
レッスンで紹介しています

セブラックとシャミナードは初めての作曲家さん
初めての音色が新鮮です
どちらもお洒落
繊細なメロディーと深いハーモニー
嬉しい出会いです

殊にもシャミナードにはラブ
心が喜ぶというか
すーっと溶け入ってくる音に心地良く包まれ
琴線が震えます
大好きな1冊になりました
他の曲集も見てみたいなドキドキ










ディズニーのお土産いただきました
お心遣いありがとうございますハート
















お読みいただき
ありがとうございましたクローバー














🎹多田ピアノ教室 多田かおる

令和元年度の生徒募集は満席につき停止しております

在籍中の生徒さんのご兄弟・ご家族のみ

体験レッスン・ご入会を受けつけております