こんばんはお月様

ご訪問ありがとうございます


今朝7時から町内の草取りで
小さな公園と公民館周りをキレイにしましたよ
いつもなら薄着でも汗ばむ陽気なのに
今年は肌寒いです
妙な天候です

今日は「母の日」
生徒さんたちもお母さんに
ありがとうって言えたかな







小2女の子ちゃん

ピアノを始めて4ヶ月です
かわいらしくお話しする 表情豊かなステキな女の子です

いつもパパかママが付き添われて
いっしょに楽しく学んでくださり私が伴奏付けをする時には動画を撮られたり
練習もサポートしてくださっています

伸び伸びと着々と
嬉しいことにとても楽しみながら
成長しています


バスティン ベーシックス プライマリー
ピアノ・テクニック・セオリーの3冊でスタート

リーディングも進み
譜読みもスムーズになってきたので

今日は
いくつかのレパートリー曲集を
数曲ずつ弾いてあげて
好きな曲集を選んでもらいました

バスティン クラシックメロディ プリマーを選びましたよ


最初の曲は「カンカン」
はやくひきた〜い 」
ニコニコ笑顔の女の子ちゃん

楽しみにしてますよ




弘前のお土産とかわいいお手紙とお気に入りのシールをいただきました
心からのお手紙 うれしいな
ありがとう〜先生も大好きよ
イラストはなんと...私なんですって!\( ˆoˆ )/かわいい〜〜
シールはみんなの手帳につかってもらってとのこと
生徒のみなさんもお楽しみに〜











昨夜はひと足早い「母の日」でした
かわいいお花にほっこり
蕾がたくさんあるので
しばらくアッタカイ気持ちで過ごせそう


美味しい食事を囲んで
話も弾み
久々に時を忘れた楽しい夜でした

慌ただしい日常
時の止まるひと時を
大切にしたいですね
















お読みいただき
ありがとうございましたクローバー















多田ピアノ教室 多田かおる
体験レッスン随時受け付けております
携帯080-6006-5776
どうぞお気軽にご連絡ください