今日の午前中に、新月がありました。

星占いサークル的に言うと、新月はお願い事をするタイミング。

やり方は、諸説あるけれど

経験上でたぶん大切なポイントは、「私」主語で願いを構成することと

裏をかかれないように、上手な日本語を使うこと。

「私」主語っていうのはたとえばこういうこと。


×太郎くんが、私を好きになってくれますように

○私は太郎くんが好きになってくれるよう、行動できますように


裏をかかれないっていうのはちょっと深刻で

たとえば「大金が手に入りますように」ってお願いすると

家族が死んで保険金が転がり込む、とかも起こりうる。

願いをかなえてくれる妖精だか運命だかは

よくいえばシンプルで、悪くいうと手段を選ばないらしい。

上記で言うと、正解は「私は十分なお金を手に入れて幸せになれますように」とか?

実際、わたしは「のんびり専業主婦的生活をしたい」と思っていたら

こんな病気になって、3カ月も専業主婦的生活を送るハメになってしまいましたしょぼん

ああ、恐ろしい。


ちなみに「ガンが治りますように」みたいなお願いも無効な感じが。

他力本願すぎるのか??

「ガンの完治につながる治療法を見つけられる」のほうが

ご利益ありそうな予感。


まあ、自分で「ありえない」と感じない範囲であれば、意外と願いは実現します。

願かけのタイミングはおおよそ明日まで。

お試しあれ。