今日は
仕事が休みの日
平日の朝早くは
お客さんも少ないと思い
美容院を予約したのに

いつも担当してくれてる
40代男性スタイリスト
最初はマスクしてたのに
毛染めに入るとこから
気がついたら
ノーマスクびっくりびっくり
他のスタッフは
みんなマスクしてる

新型コロナの感染者が
増えてる今
シャンプー後に
髪は濡れてたけど
わたしの方がマスクをしたショボーン
それを見て
マスクなんか
しなくていい!
いい!って
気にしすぎ!
僕は
今月関西方面に
泊まりで
旅行にも行ってきたよ!
空いてて
ゆっくりできてよかったよ。
みんな、あんまり気にしすぎ!って

無神経な発言えー
お客さんに安心して
過ごしてもらうには
自分が最低限マスクをするべきえー
結構、接近する仕事なのに

意識低すぎて
無神経すぎて
担当してもらって5年になるけど
もう行くのは、今日で最後にしようと
思ったキョロキョロ

自分はよくても
いろんな価値観のお客さんがいると思う
そこは最低限のマナーだと思う

いつもなら
スッキリして帰るとこだけど
イラッとした

そのあと
ドライブスルーで
ハンバーガー🍔買って娘の家に移動した

ここで
1歳の孫に癒されニヤリ