休みも
あと2日
あれほど休みが
待ち遠しかったのに
9日間も休みがあると
暇すぎて

仕事に行きたくなるニヤリ
仕事に行かないと
人と話さないキョロキョロしね。

わたし
こんな人じゃなかったキョロキョロ
離婚するまでは
一日中家に居るのが
好きで苦痛ではなかったキョロキョロ
自分の庭があったから
ウッドデッキの上を
模様替えしたり
ホームセンターにいって
土やら肥料やら買って
植え替えしたり
花買って
花の配置換えしたりしてたなニヤリ

いまは、そこまでは
したいとは思わないキョロキョロ
時々ランチしてる友達も
花好きで、
花木を増やして
お互いあげたり貰ったりしてたなキョロキョロ
その友達も私と同世代
友達が言うには
私が
あまり
花を植えてないので
花の話をする事もなく
張り合いがないらしく
友達も
前ほど植えてないとかキョロキョロ

寄せ植えすると
配置変えすると
写真撮って
見せ合ってたからねニヤリ

いろんな体験させてもらった。

最近
考えてことがある。
両親の老化が目に見えてわかるのです
両親のうち
どちらかが、いなくなった時は
実家に帰ろうかと
考えてる。

私、身軽だしねニヤリ



仕事を退職した後のことも
考えないといけないキョロキョロ
こんな暇なのが毎日なんて

無理かも