娘の病状は
点滴に通ってるおかげか
少し変化がありました。
完全回復までいきませんが。
見守るだけです

今日は母が行ってるデイの話
いま、リハビリも兼ねて通ってます。
ここに来てる人。
1人暮らしの人がほとんどだとか。
まあ、年令も80前後だしね。
生涯独身の人も
子供居ない人も
子供が居ても
海外や遠方で家を持ってたりとか
なかなか、自分の生活を変えてまで
親に合わせるなんてできない現状
色んな人がいるらしい。
海外旅行は、ほとんどの人が
体が動ける時に行ってとか
みんなすごいねー。
母もビックリしてた。
その人が今まで歩んで来た話を聞いたり
時には自分の話もしてるらしい。

今、通ってるデイは
美術館に連れて行ってくれたり
道の駅
季節の花を見に行ったりと
楽しいみたいで
実家に行くと、デイの話ばかりです。
今度、絵手紙を教えてくれるとか。
でも、これは、しない!
絵は、書いたこともないし!って

ダメダメ!何事も挑戦!
やってみたら?!と
人には言える(笑)

そうだよねー
私も今まで経験してないこと
まだまだある。

私も色んなことに挑戦だね