親の介護
週に3回は
デイサービスを利用してる。
年々目に見えて
衰えてきてる
食事作るのも最近ではおっくうみたいで
惣菜とか買ってきて!と、頼まれる。
買い物はスーパーが遠いのもあり無理。
全部私が行ってる。
病院も定期的に2ヶ所行ってる。

そんな中昨日から
娘の具合が悪く
(娘は結婚してます。
そして、子ども2人います。)
SOSが入り
今日も朝早くから
娘の家に行ってました。
家事全般をしてきました。
月曜日は、娘は大きい病院で検査。
これが、心配で
落ち着きません。
明日も、朝から娘宅へいきます。

こんなとき、
アレコレ1人で心配したり
1人で抱えて、悩んだり

そうなんです。
話したり協力してくれる人がいない今
娘の家に向かう車の中で
少し、ウルッと涙が

だめだ!と
娘宅に着く少し前には
気持ちを切り替えてました。
さぁ、小さな孫たちが待ってるから
やるよっ!と。

こんな事の繰り返しで
わたし、
どんどん
たくましく
強くなるのだろうね。

大した事でなければ
いいのだけどね