どうにもこうにも、式場迷子になってしまった私。

途方にくれてしまいました。

Google先生に質問しまくる毎日。
ゼクシィネット、みんなのウェディングなどなど、ウェディングサイトを見まくる毎日。

こうなったら旦那以外の人に相談したい!!

ということで、相談カウンターに行ってみることに!!


ゼクシィを始め色々あるようでしたが、値引きがすごく反映されるということで、hanayumeカウンターに行くことに。


私は有楽町店を予約して、伺いました。

着くと、半個室に案内して頂き、お飲物を出して頂きました音譜

式場見学と一緒で細かくアンケートに記入。

そのアンケートに沿って、担当の方から色々とヒアリングがあります。

さらに、色々な写真を見て、イメージに近いものを選んで行くというような、心理テスト感覚のヒアリングも行なわれ、、、


その中からhanayumeのオススメの式場を10件ほど出して頂きました。


それぞれの会場を、hanayumeの方から説明して頂き、さらに私の希望とマッチングする会場に4件ほど絞って頂きました。


その4件の式場見学をhanayumeさんで予約してもらえるとのこと!!

それはそれは楽〜笑い泣き

私の見学スケジュールと、基本一人で伺うことを先方にお伝え頂けるということで、その日は終わりましたDASH!


hanayumeに行ってみて、、、劇的に驚くことをして頂いたわけではないのですが。

旦那様でもない、見学した式場の方でもない、友達でもない、第三者の意見は大事だなぁと思いました真顔


その後予約して頂いたのにも関わらず、インフルエンザになったりして、予約ずらして頂いたり。
そういった面倒なことも、hanayumeさんが全部してくれるのは楽チンでしたビックリマーク

しかも、やりとりは全てLINEキラキラ
これもまた楽チンでした〜


とにかく、今まで見学した会場は全て捨てて、新しく他の式場を探すことを決意したのでした笑い泣き