ピリリと辛い粉末金時生姜で体ぽかぽか | はじめとこっ

はじめとこっ

色々かいていきます。

原料屋さまの
粉末金時しょうがを食べました!
はじめとこっ
原料屋さんの扱っているものに間違いは無いビックリマークと言う程
お試しさせていただいている自分
今回は金時しょうがです。

見た目はこんな感じで
はじめとこっ
あれ?なんだ、普通の粉末しょうがじゃないか。と思っていたのですが
指先にちょんとつけて味見をした所
「!!!!!!!」
ビックリです。
辛い!
風味がぼん!と口の中に広がりました。
ほんの少しだけ舐めただけなのに
辛さと生姜本来のほんのり甘さをのこした香りが
こんなに強く感じられるなんて
さすが、原料屋さん!と頷かざるを得ないお味でした。

普通に飲むのも良かったのですが
今回はホットケーキに加えてみましたよ

金時しょうがホットケーキ

ホットケーキミックス 200g
卵 1個
無調整豆乳 120ml
粉末金時しょうが ティスプーン1杯
はじめとこっ

ホットプレートは170度設定で温めておきます

卵を軽く泡立てて、豆乳を加えて混ぜます

粉末金時しょうがを加えてよく混ぜます

ホットケーキミックスを加えて更に混ぜます
はじめとこっ

高い位置から鉄板に生地を落として、普通にホットケーキを焼くように焼きます。

完成
はじめとこっ
辛味は抑えられて、しょうがの良い香りだけが
ふわんと香る美味しいホットケーキに仕上がっています。
メープルシロップでも勿論美味しいですが、しょうがの
ハチミツ漬けをかけるとしょうががさらにプラスされて美味しい
ですよ。
無調整豆乳が入っているので黒蜜をかけても和!というかんじで
美味い。
餡子をはさんでどらやきにしてももちろん美味しいです!

お湯で砂糖と溶かして
飲んだ日はぽかぽかして眠りにつきやすかったです
生姜のパワーと美味しさに脱帽です

原料屋さまHP↓
金時生姜 しょうが湯 冷え性

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中