「烏骨鶏の卵でたまごかけご飯を食べよう」 | はじめとこっ

はじめとこっ

色々かいていきます。

松本ファームさまの
「烏骨鶏の卵でたまごかけご飯を食べよう」に参加させて頂きました

はじめとこっ

烏骨鶏の卵は産卵数が少ないので
とても貴重な卵。栄養価も高かったと記憶しております。
その卵が目の前に…!

はじめとこっ

はじめとこっ

小さいサイズですが
白身が少なく
黄身がオレンジ色で濃厚さが見ただけで分かりますね

はじめとこっ
まずはシンプル卵かけご飯の色
今まで食べていた卵かけご飯の色とは違う
黄金色が眩しいです

想像以上に
凄く濃厚で一口一口運ぶ度に笑顔になれる味でした!!

次いでアレンジ2品です

はじめとこっ
1 ご飯の上に烏骨鶏の卵を割って
2 めんつゆを適量かけて
3 天かすをお好み量加えて
4 混ぜます
5 その上にイカの姿フライを乗せて
6 カリカリとふわふわを楽しみながら食べて下さい


はじめとこっ

1 ご飯の上に烏骨鶏の卵を割って
2 しょうゆを適量かけて
3 混ぜます
4 その上にしらすを盛って
5 ラー油を適量かけます
6 混ぜるも良。
  辛いところを味わってから
  元の卵かけご飯の甘さを堪能するのも良です。

普通の卵かけご飯に戻れなくなってしまうかもしれない
ほっぺの落ちる味。
ほかのアレンジも試したくなる
1食食べているのに食が増す、禁断の卵です恋の矢

松本ファームさまHP↓
松本ファームの「烏骨鶏の卵」

松本ファームファンサイト参加中