ランニングシューズの加水分解と目標タイム達成。 | ヒップホップ・ダンスインストラクター”Koro助”のブログ

ヒップホップ・ダンスインストラクター”Koro助”のブログ

レッスン情報やらなんやら綴っております。


 コロナに感染、復帰後から始めた約3キロのランニングですが、先日のランニングでサッカニーのLo仕様ランニングシューズが加水分解で逝ってしまった。



 まぁ8年前の物ですからね。そらこーなるわ。
 スニーカってのはいくら大切に穿いていてもいずれこーなってしまう運命だから悲しい。

 他に所持しているランニングシューズはハラチとそれから昔、奥さんからプレゼントされた
 


 このM1300。

 しばらくの間はM1300で走ろうと思いますが、こっちも中々古いスニーカーなのでいつ加水分解してもおかしくない状態。奥さんから貰ったモノだし、なるべく運動で履きたくないおしゃれスニーカーです。
 新たにランニングシューズ買うか

 今年復刻されたジョーダン4をランニング用として履くか悩み中。




 とりあえずランニング当初の目標だった11分台をやっとこ達成。



 走ることが苦痛&面倒な自分がよくやってんなぁと。最初は15分もかかっていたのに成長したと思います。
 健康を維持するためにやってる事なので速く走ることが目標ではないですが、測り出すと遅いより速い方が良くなってしまいますよね。

 レッスン来てる生徒(小学生)で”自称”脚が速い子がいます。短距離走も持久走大会いつも学年で1位らしいんです。

 自分が「先生は高校生の頃50メートル走のタイムが6秒台だったよ」というとその子は「私はもっと速い」って言ってきましたw
 ただ負けず嫌いでそー言ってるのか、ガチで速いのかわかりませんが、その子といつか勝負したいと思っていますw