車検。 | ヒップホップ・ダンスインストラクター”Koro助”のブログ

ヒップホップ・ダンスインストラクター”Koro助”のブログ

レッスン情報やらなんやら綴っております。



 なにげに心配だったバイクの車検。とゆーのもマフラーを純正に戻したら、何だかえらく外に出っ張っている。



 こんなだったっけ?こんなに外にマフラー飛び出してたっけ?



 マフラーのステーの位置、向きが間違ってるんではなかろうかと、時間かけてあれこれやったが



 ステー側、エンジン側のあちこちのボルト位置がコレじゃないと合わさらん。社外のマフラーに換えた時に純正との違いに「社外のマフラーはエラくタイトだなぁ」と思った記憶はあるが…

 2年前、交換する際に手順の画像撮っておくべきだったなぁと後悔。社外に交換したとゆー嬉しさしか記憶にない。外す純正マフラーのステーの向きの事なんて一切気にしていなかったです。まぁでもこれで通してもらったら普通に通ったんで、どーでも良いですね。