ハワイ ホヌに会えた&ハワイカイのサンドイッチ 4月15日(土)#2 | 大好き!☆ハワイ☆

大好き!☆ハワイ☆

年に2度はハワイへ~が目標でしたが…
家庭の事情やコロナ禍でなかなか行けずやっと行けそうです!

旅行の思い出をこちらでまとめていきたいと思っています♪

またまたハロナ潮吹き岩へ

今回はしっかり潮吹きを見られました👍




そして前回モンクシールのいたビーチを見てみると

人が集まって楽しんでいて… なんか見える🐢😍




今回も崖を下りてビーチへ行ってみたら

ホヌが3匹確認出来ました‼️


波に揺られながらも岩の方に来たり離れたり…

いつまでも見ていられるくらい目の前に❣️




本来ならモンクシールやホヌから離れないといけない規則があったよね🤔

海の中にいる時は近くで見ても良いのかな🤷‍♀️




時々水中から顔を上げたり😄



今回も最後にホヌに会えて嬉しかった❣️


途中ハワイカイやココヘッドの見られるポイントへ

11月の時は曇っていてこの景色がイマイチだった




最近はスケジュールの中にトレッキングを組み込んでいるけれど…

ココヘッドだけは絶対無理💧

途中の枕木の下に何も無く高所恐怖症の私には

想像しただけで無理😇

落ちたらアウトだし命懸けでトラッキングしたくない😂

巡回ルートもあるみたいですがそこまでして登りたくない🤣




でも結構な人が挑戦していて…

皆さん凄い❗️




前回ハワイカイにあるMALAのサンドイッチが美味しくて🥪

また食べたい❗️と思ってまた行ってしまった‼️




出来上がって見た瞬間

あれ!? 前回となんか違う🤔

去年の写真と見比べて見たら🦐の大きさや量が

少なくなっていて💦

作る方の違いなのかな🤔

または

ハワイの物価高がこんな所にも影響しているのかも😅




でもこの景色の中で食べるサンドイッチは美味しかった〜💖




前回のハワイは雨季で雲が多かったから

この景色も見られなかったし

雨が降って来て車の中で食べたんだった🤣



16時のフライト✈️なので帰国日もゆっくり出来る

でもそろそろ空港に向かわなきゃ🚗