ハワイ 最後にやっと遭えた♡ 11月28日(月) #2 | 大好き!☆ハワイ☆

大好き!☆ハワイ☆

年に2度はハワイへ~が目標でしたが…
家庭の事情やコロナ禍でなかなか行けずやっと行けそうです!

旅行の思い出をこちらでまとめていきたいと思っています♪

アラモアナホテルのチェックアウトは11時だけれど早めにチェックアウトして


向かうはダイヤモンドヘッドの入り口😆

今ダイヤモンドヘッドは事前予約しないと登頂出来ないからね‼️

って登る気は無いけれど😅



トンネルの手前に車を止めて🚙



雨がポツポツ降っているけれど

外人さんは全然問題なく普通にしてる‼️

雨に敏感なのは日本の文化⁉️😆


以前はモロカイ島マウイ島ラナイ島などは

1つの島だったのね〜⬇️



晴れていたらもっと綺麗な景色だったのだろうけれど… 残念💧



次に向かうは ハロナ潮吹き岩❣️


天気は悪くても波は穏やかだったので

潮吹きがイマイチだったけれど〜

なんとか撮れた👍



天気悪くてもこの色合い🌊

晴れていたら何倍も綺麗なんだよね〜💧





ここはハワイの番組で取り上げられる秘密のビーチ

ハロナビーチ‼️ 別称エタニティービーチ

そう言えば某タレントもこのビーチが大好き💕と

ハワイ番組で泳いでいた記憶が❗️


おばさんが

見てごらん❣️ モンクシールがいるわよ💓

と教えてくれたけれど〜

どこ⁉️ どこ⁉️ どこー⁉️



iPhoneのカメラをズームにして探してみたら…

いた‼️いた‼️いたー‼️



岩場の間だから見つけるの大変だったー🤣

やっと遭えたよ、モンクシール👍



もっと近くで見られるかな⁉️と期待して

岩場を下りて行ったけれど…

岩に隠れてなかなか良い角度で見られず💦

そしてしっかり保護活動のスタッフさんがいて

近づかないよう声掛けしていました👍





最後の最後にずっと見たかったモンクシールを見れ

良い思い出になりました💕💕


ハロナビーチに行くには崖を下りて行くので

🩴ピーチサンダルは危険かもです💦

でも赤ちゃん片手にホイホイ下って行く外人さんもいたけれど😳

万が一を思うとゾッとしちゃった😅