まずは参加者による集合写真。

筆者koro・Iさん・Oさん・Nさん・Dさんの5人と思っていたら、

ここ何年振りかのMさんが、見送りに来てくれました。

しばらくお会いしないうちに、手術をなさったそうです。

大変でしたね。

Mさんも参加して改めての集合写真。

Mさんお大事に、そしてありがとうございました。

 

今日は士幌町のカフェ&ランチ「いちい」に向かいます。

畑の中の道を進みます。

休憩場所の向こうの畑には小麦が。

「いちい」の開店時刻は11時30分。

店の前には、今日は予約で満席の張り紙が。

今回は、予約しておいたのでよかったです。

ここは、マスターと奥様二人で切り盛りしているお店。

マスターから、「一時間くらいかかるけどいいですか?」

とお話がありましたが、急ぐ用事もないので、じっくり待ちます。

このお店も畑の中。

そんなこんなしているうちに、

40分くらいでしょうか。待った時間は。

これはいちい弁当。

いちいルールがあって、それぞれ、ご飯一杯はおかわり可能。

他の人に権利をあげることもできます。

5人のうち若手のDさんだけ、おかわりをいただきました。

 

次は士幌の道の駅に。

先導の私のナビが大回りの道を案内してくれて、少し時間がかかりました。

道の駅 ピア21しほろは混んでいました。

帰りは、昔鉄道が走っていたという道を走って帰ります。

対向車も来ないし、快適に走れます。

ただ残念なのは、士幌町中心部から隣の中士幌地区までしかいけません。

 

帰る途中、このブログに時々出てくる「カシオペアコーヒー」に寄りました。

本日のコーヒーはミャンマーのコーヒー。500円

テーブルの上の猫もおいしいよと勧めてくれます。

店の前でマスターの良太郎さん(漢字がちがうかも?)にも

入っていただいて記念撮影。

 

※今日の記録※

〇走行時間〇 3時間37分13秒

〇走行距離〇 68.05km(十勝川インフォメーションセンター ~ 自宅)

〇平均速度〇 18.80km/h

〇カロリー〇 1410Kcal

 

明日は今年初の自転車イベントに参加です。

「カバチャレ2014」 鹿追町で白樺峠に登るイベントです。

初参加ですが、ゆっくり楽しもうと思います。

 

また、来週の土曜サイクリングの会は、輪行にチャレンジしたいと思います。

(天気にもよりますが)

土曜サイクリングの会の先輩たちは以前輪行をしていたそうですが、

自分が世話役になってからは、初めてのことです。

実施出来る天気になることを願っています。