早いもので6月。上半期最後の月になります。

土曜サイクリングの会(S・C・P)は6月になり集合場所を変更しました。

サイクルラックもあります。写真撮り忘れの失態。

今日は7人(Oさん・Kさん・NIさん・Iさん・Dさん・NAさん・私)でサイクリング。見送り一人(Mさん)。

久しぶりに7人でのサイクリング。

今日のテーマは、着陸する飛行機見学&3か所で食事・スイーツ。

そのためには試練も。

ヒルクライム前の休憩。

koroは勝手に古舞の坂と呼んでいる坂。

坂が大好きNAさん。

全員で坂終了。

 

その後今日最初の目的地「ベーカリー・スィートキッチン」へ。

ただ、そこは奥まったところにあり、かつ、お店までは砂利道。

IさんとNIさんは、グラベルタイヤなのですいすいと。

自分とDさんOさんは自転車をおして歩きます。

お店の場所がわからず、少し迷いながらやっと到着。

そうです、このベーカリーは土曜日・日曜日のみ営業。

ぱっと見には普通のおうち。

自分は、アンパン(こしあん)200円を食べました。

店主のおくさん曰く「全粒粉を使っています。」

全粒粉って何???。

全粒粉は、小麦をまるごと挽いて粉状にしたもの。

全粒粉は、香ばしい風味と香りが特徴で、噛みごたえがしっかりしているので、パンやシリアル、クッキーなどに用いられます。

とネットの記事にありました。

店主さんが、紅茶を入れてくれました。パン1個なのにごちそうさまでした。

 

2か所目は、ちょうど約1年前に訪れた、

カフェ イタイラ・ウインズ。

去年も思ったのですが、一見普通の家です。

去年は「ブタコライス」だったので、今年は、

トマトクリームオムライス。

トマトクリームの中にエビが入っていてとっても美味。

スープを追加したので、900円+100円。

 

さあいよいよ飛行機の着陸シーンを見に。

到着時間が13:25分の予定が13:20分には・・・。

え、あと5分あるでしょ。

小さくなってますが、こちらがわのairDO機が着陸。

調べてみました。

飛行機は、着陸時間とは言わずに到着時間。

到着時間とは、飛行機が駐機場所に入り、タイヤを固定した時間だそうです。

ちなみに出発時間は、飛行機が駐機場所から、トーイングカーに押され機体が動き出した時間だそうです。

 

仕方がないので、しばらく待って2機の離陸を見てました。

ちょっと小さいですが、JAL機の離陸の様子。

同じ機体ではありません。別のJAL機が北から滑走路に入り着陸したところです。

 

最後は、幸福駅に出来た「KOFUKU BASE」

今年できたカフェで売りはイチゴのソフトクリーム。

450円とちょっとお高いですが、量があり食べ応え抜群。
プレハブながら、中は数人座ることが出来ます。
幸福駅といえば、
おじさんたちのランチ・スイーツ&飛行機ライドはこうして終わりました。
 
※今日のデータ※
〇走行時間〇 3時間42分26秒
〇走行距離〇 70.46km
〇平均速度〇 19.01km/h
〇カロリー消費〇 2135kcal
 
今日は、天気予報がずれこみ、太陽が顔を出したのが、午後になってから。
午前中は曇りの中、少し寒く感じるサイクリングでした。