ここ帯広・十勝も寒暖の差はありますが、桜の季節を過ぎて春らしくなってきました。

いつもの集合場所には、遅咲きの桜が。

最近デジカメの調子が悪く、暗い写真が出来てしまいます。

 

さて、本日集まりしメンバーは6人。

発走会に参加したIさん・Naさん・私KORO。

今シーズン初参加のNiさん・Yさん・Dさん。

 

今日の目的地は池田町。

昼は「てるい商店」で。

 

しばらく走ると、地元の人間には有名な温泉地。十勝川温泉。の道の駅。

ここで、ヒルクライム組と待機組に分かれます。

十勝が丘展望台まで、短いヒルクライム。距離は1.7kmと短いのですが、途中斜度10%超えの坂。

元気にDさんとNiさんが先行。Niさん、電動アシスト付きのE-BIKE。

あっという間に頂上に。

頂上からは十勝平野が見渡せます。

次の待ち合わせ場所を、利別駅にして、それぞれスタート。

利別駅は無人駅。

汽車は走っていますが、ローカル線しか止まりません。

何年か前、ソロで走っている時、休憩によったこの場所で外国の夫婦に会いました。

近くにユースホステルがありこの小さな駅を外国の方も利用しているようです。

 

さてここで大失敗。昼食場所の「てるい商店」の外観写真の撮り忘れ。

Niさんの写真を使わせていただきました。

メニューは、ラーメン、カツ定食、スープカレーなど。

2週間前、ラーメン定食を食べたので、今日はとんかつ定食を注文。1000円。

けっこうなボリュームでした。

ちなみに今日の昼食をここにしたのは、経営者の奥さんが、KOROの中学の時の同級生。今年のクラス会で、お店の話が出たので、今日、訪れてみました。

住所は

 〒083-0021 北海道中川郡池田町西1条8丁目23−1です。

ブログをお読みの方で、池田町にお立ち寄りの節は寄ってあげてください。

(月曜日は定休日です。)

 

その後、池田町探訪。

ワイン城

ジェラートの

ハピネス・デイリー。

今日はマンゴーとハスカップのジェラート。

今年から、450円に。(昨年までは400円)

 

帰りは、幕別町経由の予定が、いつもの大角商会に寄りたい人がたくさんで、

来た道をひきかえしました。

 

今日の記録。

〇走行時間〇 3時間14分17秒

〇走行距離〇 58.35km

〇平均速度〇 18.02km/h

〇消費カロリー〇 1709kcal

 

何年ぶりかで、傾斜10%の坂を上りました。

 

申し遅れました。「いいね」をいただいた皆様、本当にありがとうございます。