本日の最高気温は28℃。真夏かと思いました。

さて、土曜サイクリングの会。約半年ぶりに再開です。

というか、2024年初ライド。

 

今回の目的はお花見。桜を見る会と書きましたが、こちらは疚しいものではありません。

集合場所に向かう途中で毎年見る桜。昨日か一昨日ここ帯広では、満開宣言が出ていました。

 

Iさん、今日はお見送りのNiさん、koro、Oさん、今日からの新しい仲間Kさん、Sさん、Naさんと集まったのは、7人。

自己紹介と予定説明のあとに出発。桜を3か所で見ます。

緑ケ丘公園(帯広市)→芽室公園(芽室町)→鈴蘭公園(音更町)

20分くらい走ると一か所目の

「緑ケ丘公園」

今日は土曜日。

桜も満開宣言ということで、人がいっぱい。

次は「芽室公園」

ここには噴水もあります。公園に来た家族連れがたくさんいました。

今回のロードバイクたち。

昼食は、中華料理。

席の予約をお願いしたら、個室を用意していただきました。

ランチメニューのラーメン+チャーハンを注文。

町中華という感じでした。

 

午後に入り温度が上がってきました。

最後は「鈴蘭公園」

近くにいらっしゃったお父さんにお願いして、桜の下でパシャリ。

※今日の走行データー※

〇走行時間〇 2時間9分53秒

〇走行距離〇 40.62km

〇平均速度〇 18.76km/h

 

来週はお休みです。