昨年よりfacebookを通じて参加させていただいている三国峠カレーを食べに行こう会(仮)。koroは長いので三国峠カレーの会と呼んでいます。

去年は、初めて三国峠を自転車で登ることが出来ました。

 

今日はあいにくの曇り。活動開始のライドなのに残念です。

今日は、いつもお世話になっている大角商会前集合。

9時45分とあったので、時間通りについたのですが、みなさんもう準備万端。

今日は6人でのライド。

まずは、十勝川温泉の道の駅を目指します。

ここまでは余裕のサイクリング。ところが・・・。

この時、10時30分。

10時45分に、目的地手前で、待っている人がいるというのです。

聞いてないよ~。みなさんダッシュです。

息も絶え絶えに、利別駅に到着。

ここで、ちょっとはやい昼食をとることになりました。

駅ちかくにある「そば屋」さん。

いいえ。「そば屋」が店の名前???

ちょっと小さいですが、限定5食にひかれて、天丼とそばのセットを注文。

950円也。

そばは黒系のそば。ミニ天丼もおいしかったです。

そばを食べたばっかりなのに、自転車で15分くらいのハピネス・デイリーに。

今シーズンのオープン記念に普段2点盛りのジェラート450円が、昨日と今日は、

3点盛りで450円。

チョコレート・ブルーベリー・イチゴです。

少し寒い中、実食。

 

今年からkoroのサイクリングに新兵器投入。

GPSサイクルコンピューターなのですが、詳しくは後日・・・。

 

それで、今日のデーター。

①cateyeのサイコン

〇走行時間〇 2時間42分26秒

〇走行距離〇(家から家) 54.75km

〇平均時速〇 20.2km/h

〇最高時速〇 41.8km/h

②bryton rider 750se GPSサイコン

〇走行時間〇 2時間27分20秒

〇走行距離〇(大角商会~家) 51.12km

〇平均速度〇 20.82km/h

〇最高速度〇 42.19km/h

※平均心拍※ 136bpm

※平均ケイデンス※ 62rpm

※消費カロシー※ 1539キロカロリー

 

今年初ライドでした。足こそ攣りませんでしたが、体のあちこちが痛いです。