伊勢神宮リベンジ | 気の向くまま

気の向くまま

大阪ヒルクライム同好会に参加しています。
ヒルクライムにはまってます。

11月22日

先月、伊勢神宮片道を達成したので、今日は
往復に挑戦(^o^)

4時5分出発。路面は昨夜の雨で濡れてますが
雨は止んでいました。
天気予報では今日は1日曇りのち晴れ予報
なので伊勢神宮にむけ出発‼︎

曇りのせいか、暖かく14度。
リビエールホールから165号線経由、
穴虫交差点を東進、着き進みます。
早朝は車も少なく快適です(^o^)

桜井市から山道にかかる頃、ポツポツと雨が
Σ(・□・;)



{DD92EA29-B62D-4C84-AB0F-D537E3B00B61:01}


結構強くなってきたので、近くのコンビニに
避難。
Yahoo!雨雲レーダーでは、すぐに止む
感じなので無理をせず待機。

30分程で雨が弱くなってきたので
再びスタート。

結局その後、2時間程、雨は降ったり
止んだりの天候でした(^_^;)

雨の為に、日の出は見ることが出来ません
でしたが、綺麗な紅葉は見ることが
出来ました。


{1975238C-18A5-4384-B648-B886B825F268:01}



道の駅美杉で休憩。雨のせいで体が冷えて
めちゃ寒い。おしることスイートポテトで
補給、生き返りました。

{6B316528-0FF9-40FA-ADAF-58ADFCDCB371:01}


五桂池。ここまでくれば伊勢神宮まで
残り16キロ。
お日様が出て気持ち良い気候になりました。

{C80161A1-6EB3-4623-AC1D-CF05D56AB5DB:01}


11時すぎに伊勢神宮内宮到着。

{A023670E-82CC-4781-A77D-7BF8BB15B1D8:01}


伊勢うどんを食べようとウロウロするも
何処もいっぱい(^_^;)
帰り道で寄ろうと帰路につきました。


{ECB02C09-4DAA-47FB-86BB-47DFF2E1BF1C:01}


おにぎりせんべいの工場脇を通過。
しょう油の香ばしい香りが〜〜。
腹減った〜〜(~_~;)

もう限界〜。・゜・(ノД`)・゜・。とその時。

とん亭の   看板が    Σ(・□・;)

そう言えば、津市はトンテキが有名だと
ケンミンショーでやってた‼︎
しかも地元の人がいっぱいいてるし
これはいい感じ(^o^)

期待に胸を膨らませ店内に入ってみると、
とんこつ味のラーメン屋でした(^_^;)

とんこつ味でとん亭でした〜〜

{D98755DF-B8FB-408B-80AD-DD44BEFA0785:01}



美味しかったから、良しとしますか〜。

次に来るときはちゃんとリサーチしてから
来ます。

帰りは晴天ですが向かい風、爆風(>_<)
海が近いせいか⁇

帰路は国道163線をひたすら西へ。
門限は19時。。
このままだとギリギリ(´Д` )

寄り道を楽しむ間もなく、
ひたすらペダルを回しました。。

途中でナビとして使っていたsunnto
のバッテリーがなくなり道に迷ったり(>_<)

出発の時の雨でシューズが濡れてしまい
足の皮が剥がれて、めちゃ痛かったり(>_<)

163号線の狭い道でダンプに何度も
幅寄せされ転倒しそうになったり(>_<)
しましたが、
自宅には18時58分に無事に到着*\(^o^)/*

なんやかんやありましたが楽しかったです。


{3C24052A-D0F8-47A6-978B-7E1592490956:01}



気が向けば、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ヒルクライムへ