1年半以上・・ | コロナの症状って?後遺症って?

コロナの症状って?後遺症って?

咳や微熱、息苦しさが繰り返す日々を送っています。
これってコロナ症状?と思うことが多くありますが、
高熱が出ていないので、PCR検査までたどり着いたことがありません。
まだコロナ新型肺炎が未知の病であるため、日記をつけておこうと思います。

全然、ブログを書けていない、っていうか

前向きじゃないのは嫌だなぁ。。と思ってついつい放置。
でも、生きてるだけでありがたい。


最近やっと胸の痛みがとれ(時々痛いけど)

コーヒーが飲めるようになったので、嬉しい。

耳は聞こえづらいまま、でも、50代だし。。?

 

花粉症で鼻水がでたり、ちょっと軽い風邪気味になると、

咳がとまらなくって、アメ持参が必須。

風邪を引くと、気道から胸のあたりまでヒリヒリする。

 

医者によれば「何らかの原因があって喉に炎症がおきて、その後喘息気味が続いている」とのことで、喘息用の薬を服薬中。

 

でも、大好きなスタバとかタリーズとか、

いわゆる「豆」からのコーヒーを飲むと刺激が強すぎて

1杯で咳き込んでしまっていたのに、

1回目のワクチン打ったくらいから、よくなって

コーヒー、1日1杯OKになってきた!!

 

あ、これはコロナになった友人が「コーヒーが飲めなくなってさ」と話していたので、

これはコロナあるあるなんじゃないかなー?と

勝手に信じている。