皆さんこんにちは🥴

本日は1/25(土)キャンプインまで一週間を切りました🏟

いよいよ2020年シーズン始まりますね!

 

本日は、私自身が2019年観戦した試合、

そして自分なりのベストゲームを記事にしてみました⚾️

まずは観戦試合一覧です。

 

◆2019年観戦試合一覧

【OP戦】
○L 5-1 T 甲子園
●L 2-13 G メットライフD
【公式戦】
○L 16-3 F 東京D
○L 1×-0 B メットライフD
○L 4-2 B 京セラD
○L 7×-6 E メットライフD
○L 10-5 F メットライフD
○L 6-2 DB 横浜スタジアム
○L 2-1 D ナゴヤD
●L 3-5 T 甲子園
●L 2-6 T 甲子園
○L 5-0 M zozoマリン
●L 7-8× H 東京D
○L 5×-4 B メットライフD
○L 5-1 E 楽天生命パーク
●L 6-10 F メットライフD
●L 8-20 B メットライフD
●L 3-5 F メットライフD
○L 4-2 H メットライフD
○L 6-1 M メットライフD
○L 2-0 F メットライフD
●L 5-7 E 楽天生命パーク
○L 5-3 E 楽天生命パーク
【CS】
●L 6-8 H メットライフD
●L 3-9 H メットライフD
【ファーム】
●L 1-9 G よみうりランド
●L 3-4 G よみうりランド
【その他】
Ys 3-10 D 神宮
DB 2-4 G 横浜

 

全試合合わせると29試合!

ペナントレースライオンズ戦は21試合(ホーム10試合・ビジター11試合)

意外にもCS・オープン戦除くとビジター観戦試合の方が多かったです✈️

昨シーズンは旅行も兼ねて色々な球場を飛びまわりました🏟

 

◆試合成績

公式戦 14勝7敗
サヨナラ勝ち 3回
サヨナラ負け 1回
メモリアル 中村400号

 

公式戦だけならほぼ勝ち試合を見れた昨シーズン⭐️

しかしCSで悔しい思いをしました・・・。

この中から個人的印象に残るベスト3を発表します!

 

◆Best3

🥉 5/4 ○L 7×-6 E メットライフD

この試合、白熱したシーソーゲームとなりました。

序盤ライオンズが優勢の中、中盤以降はイーグルスに流れが傾き2点ビハインドで9回裏を迎えます。

そしてまず1つ目のドラマがメヒア選手の同点2ラン🇻🇪得意な松井裕投手からまさかのライトスタンドへホームラン!

個人的にライオンズの中でメヒア選手を応援している私にとっては神試合!

そんな神試合を締めくくったのは金子選手🐱中村選手激走もありましたがサヨナラタイムリーを放ちました!

正直シーズン開幕し約1ヶ月のこの時点で今季これ以上のベストゲームは無いだろうなと感じておりました。

  

 

◆Best2

🥈 7/19 ○L 5×-4 B メットライフD

ライオンズファンの方々はこの試合、もしくは優勝を決定した試合をBestゲームに挙げる方が多いと思います。

それほど凄かった神試合✨この試合は相手エースの山本投手に打線が撃沈。ライオンズフェスティバル初日なのに見せ場なく試合が進みます。正直私も目的のユニフォームが手に入ったし負けてもいいかなくらいの諦めモードで観戦してました💦

しかし9回裏に1つ目のドラマがやってきます!9番金子選手の同点3ラン!鳥肌が立ちました。

タイムリーで1点返してくれればいいかなくらいの感覚で試合を見てましたが、一気に同点!

そして11回表に2つ目のドラマ!金子選手と源田選手の流れるような中継プレーで相手のホーム生還を阻止

最後に試合を決めたのは中村選手🍚打った瞬間、ホームランとわかる打球で自分も大興奮!

その後ベンチに戻りパネルを掲げました!そこで自分も思い出しましたが、中村選手は通算400号ホームラン!

これをサヨナラで決めるあたりさすがすぎる✨

頼れるベテランの一振りは、その後一週間くらい余韻として残っていました!

 

◆Best1

🥇 9/23 ○L 5-3 E 楽天生命パーク

メヒア選手を応援する自分にとっては昨シーズン1のゲーム!

優勝マジックが点灯し、この仙台3連戦で胴上げが観れると意気込んで行った遠征。

しかし前々日・前日と投手陣が崩れ痛い敗戦を喫していました!

この試合は本田投手・岸投手の両先発!この時点でライオンズファン の私は燃えました!

本田投手は岸投手の大学の後輩でお互いに地元は仙台。絶対勝ちたいと願う一戦は2点リードの7回に好投を続けてきた本田投手がブラッシュ選手に同点2ランを浴びてしまします。

しかし8回ツーアウトから満塁のチャンスを作ると打席にはメヒア選手🇻🇪いつも以上に多い仙台のファンからいつも以上の声援でホームランキングの応援歌が響き渡りました!

追い込まれていましたが、甘めのボールを捉え打球は左中間を破る勝ち越し3点タイムリーツーベース!

歓喜のビジター応援席には泣いているファンの方も多数続出!終盤優勝が迫った試合で一年間苦しんできたメヒア選手が結果を残したことに自分もウルッときてしまいました😭

※写真はサイズが大きくアップロードできなかったため仙台の別ゲーム

 

優勝を決めた試合やメヒア選手のサヨナラアーチなどは見れませんでしたが、

昨シーズンは本当にドラマチックな一年でした。一年間で数年分のベストゲームを見尽くした感じです(笑)

 

他にも負けはしましたが東京ドームでのホークス戦では、9回ツーアウトから逆転する森選手の2ラン!

また、ホームメットライフドームでは森選手の1試合3ホームランや、源田選手・森選手・中村選手の三者連続ホームラン(中村選手はバースデーアーチ)

また、別で記事作成するつもりですがプレミア12も優勝試合含む4試合を観戦しました!

※写真はライオンズの甲子園・ナゴヤドームでの遠征の様子

 

今シーズンも開幕が待ち遠しい!

ほんとに楽しみです!