本日は1/24(金)、ついにパリーグ2020年全公式戦日程が発表されました🏟

今回は関東圏に住む私が個人的に全日程の中で、ライオンズ戦注目カードを見ていきます。

 

初めにライオンズ2020年全日程は下記URLよりアクセスください。

https://www.seibulions.jp/game/schedule/

 

 

◆3月

3/20(金祝) vsファイターズ メットライフ 14:00

今年はオリンピックの影響から、約1週間早い開幕となります⚾️

そのためなんと開幕戦がデイゲーム!今でこそセパ同時開幕のため珍しくなりましたが、昔はパリーグが約1週間早くデイゲームで開幕戦を行ってたのを思い出します

デイゲームでの開幕は2010年以来10年ぶり。ホーム開幕は2016年以来4年ぶり!

色々と注目なカードとなりそうです。

◆4月

4/7(火) vsバファローズ 大宮 14:00

あれ?と2度見した試合です。なぜか平日なのにデイゲーム!

ライオンズが大宮でデイゲームを戦うのは恐らく史上初では?

昨年大宮で大暴れした木村選手に期待しましょう!

4/21(火) vsマリーンズ 東京D 18:00

こちらも最初球場が発表されたタイミングで2度見しました(笑)

東京ドームライオンズ主催の公式戦は2年ぶりとなります。

一昨年ライオンズクラシック2018で2008年ユニフォームを着用し試合を行いました。松崎しげる氏のライブの影響もあってか超満員!やはり所沢よりアクセスが良いです。。。。。

イベント概要の発表はまだですが、個人的予想だとライオンズ生誕70周年関連だと思います。また、今季チームへ復帰した松坂投手のプロデビュー戦も東京ドームだったことから、もしかしたら・・あるかもしれません😆

◆6月

6/2~6/7 vsジャイアンツ・スワローズ 東京D・神宮

東京在住の私にとってはありがたい6連戦!

この2球場でやってくれると観戦試合が増えます。ライオンズは交流戦頭のカープ三連戦以外は全て関東圏での試合になります。

移動が楽なのは大きなアドバンテージ!何としても今期は交流戦優勝が見たいですね🏅

6/18(金) vsファイターズ 前橋 18:00

何といっても注目は高橋光投手😁

過去、地元前橋開催の試合は苦い思い出が多く1勝もできてません。

今季こそ年間1試合のみの地元凱旋で、昨年山川選手のような活躍を見たいです!

◆7月

7/17~7/18 vsファイターズ 東京D 

ファイターズ主催の東京D公式戦です。東京住みの私にとってはありがたい!

昨年このカードでは外崎選手の9回劇的なホームランがあり、イメージが良い球場に変わりつつあります。かつて東京Dでなかなか勝てなかったライオンズの姿はもうありません。ちなみにこのカードが東京Dで行われる最終カードで今季は6試合ございます。東京のファン拡大へ期待が膨らみます🗼

◆10月

10/11(日) vsバファローズ メットライフ 14:00

今期の最終戦になります。

通常であればCSファーストステージの時期ですが、オリンピックの影響からシーズン閉幕が後ろ倒しになります。

しかしライオンズにはその後、CS・日本シリーズと戦いが続くこと信じておりますのでここからが本当のスタートとなるでしょう(笑)

今回は以上となります。

皆様のおすすめカードぜひコメントお待ちしております!

ちなみに私は8月末のpaypayドームは観戦が決定してますが、残りビジターもこの後精査しできる限りたくさんの球場へ足を運びます!