みなさんこんばんは!

3月週末案件が駆け込んで開幕戦観戦が絶望的になったので、振休の平日を利用し足を運んだことない地方球場へオープン戦観戦を考えているなりこーです🤣

 

本日1/22(水)は、いよいよお昼に南郷キャンプの班振り分けと日程が発表されました。

本日は、各班の参加選手を見ていきましょう。

 

◆A班

●投手

今井・髙橋光・増田・宮川松坂・松本・齊藤大・浜屋・平井・粟津・森脇 

小川・ギャレット・伊藤・與座・本田・ノリン・ニール・國場・平良・相内

●捕手

森・柘植・駒月・齊藤誠

●内野手

山川・山野辺・外崎・源田・佐藤・森越・メヒア

●外野手

栗山・金子・木村・スパンジェンバーグ・鈴木・愛斗・川越

※赤字は新入団選手

 

外国人選手含め、新入団選手が8名もA班スタートです!

ライオンズに復帰した松坂投手は各メディアからも大きく注目されることが予想されるため、まだホテルを予約していない方はお早めに(笑)また、新戦力8中5名が投手というところ、現在のチーム状況が垣間見えると思います💦

 

また、個人的には投手陣だと私と同級生の与座投手野手でも同級生齋藤誠選手を注目しています!

お互い支配下登録を勝ち取った選手です。(与座は2018年支配下登録のため復帰)

 

昨年、ソフトバンク高橋礼投手が活躍し球界のアンダースロー需要が高まる中、与座には今季楽天復帰の牧田投手のような投球を目指してほしいです!

高橋礼投手ほど球速は早いわけではないですが、牧田投手のようにテンポよく打者を手玉に取るような投球が与座投手の完成された姿かなと個人的に考えております。そのため、牧田投手の日本球界復帰は本人にとってもいい刺激だと感じております!

また、斎藤誠選手は昨年オフのアジアウィンターリーグで川越選手らとともに活躍!ホームランを打ち、お立ち台での水かけも見せてくれました(笑)

同年代には、同じ捕手で左打者の昨年MVP森選手がいます!

強力なライバルですが、第二捕手の岡田選手がB班スタートのため十分にチャンスがあるかと思います!

捕手1名体制はシーズン通して戦うのが難しく、森選手の離脱などを考えると、必ず必要な選手だと私自身感じております!

その為、持ち前の打撃を生かし森選手を脅かすような存在になれるか期待です!

 

◆B班

●投手

渡邉・十亀・野田・内海・榎田・佐野・田村・井上松岡

武隈・中塚・上間・藤田・出井・髙橋朋・東野・大窪

●捕手

岡田・牧野・中熊

●内野手

水口・永江・呉・西川・山田・川野・中村・綱島

●外野手

熊代・戸川・・高木渉

※赤字は新入団選手

 

個人的にはB班の方がメンツが豪華だなと感じています。(特に投手陣)

十亀投手・榎田投手などローテーションを争う投手陣に渡邊投手やルーキー松岡投手・井上投手ら期待の若手。

また内海投手や武隈投手ら復帰を目指すベテラン勢など春野からも目が離せません。

 

野手では自主トレ中に右ふくらはぎの張りを訴えた中村選手がB班スタートとなりました。

昨シーズン4番として1年間戦った疲労も、まだ回復段階だと思います。

焦らずとも経験が長いベテラン、シーズン開幕までには間に合わせてくれると期待しております!

 

個人的にB班注目選手は、山田選手です。

2018シーズンには1軍でホームランも放ち、熱男パフォーマンスで一躍有名になった山田選手も今シーズンは6年目。

そろそろ結果が出ないと・・・と連想してしまいますよね?

昨年オフに年上女性と結婚し、今年もSB松田選手へ弟子入り、そしてグアムで自主トレ。

覚醒の兆しは毎年あるだけに、今期も期待しています!持ち前の明るいキャラクターで1軍を勝ち取ってほしいです!

本日は以上となります。

皆様の注目選手もコメントで教えて頂けると嬉しいです!

よろしくお願いいたします。