皆さんはじめまして!

私は『なりこー』と申します🙇

 

このブログは趣味の野球観戦を題材に、

自分自身の様々な意見や観戦記などを発信していきたく開設いたしました🏟

 

さて皆様、野球観戦と一概に言われても様々なリーグやチームが思いつくところでしょう。

国内リーグなのかメジャーリーグなのか、はたまた高校野球・大学野球・社会人野球などなど

私は生粋の埼玉西武ライオンズファンです🦁

 

元々、親戚がファンだった影響もあり、

東京に住んでいるのに野球見に行くなら西武ドーム(現メットライフドーム)というのが私の幼少期ですが、

本格的に野球に没頭しはじめたのが、2004年ライオンズ日本一の年からになります。

当時、まだ小学生だった私は、ライオンズに憧れ野球を始めました⚾️

 

また、よく観戦に連れて行ってもらいましたが、

本格的に1人で行きはじめたのが2011年高校1年生の年からです!

この年からコンスタントに年20試合程度バイト代を貯め西武ドーム(現メットライフドーム)に通いはじめました!

 

そして、大学生になり2016年ごろからは首都圏球場だけでなく、

旅行を兼ねた遠征も始めました!

その結果、機会無く足を運べていない札幌ドーム・マツダスタジアムを除き、

10球団全てのフランチャイズ(ほっともっとフィールド神戸を含む)にライオンズ戦を観戦しに行きました!

 

このブログでは、今まで野球観戦した事無い方から、野球大好きのマニアな方まで、

野球観戦記・各球場情報・各チームの戦力分析等々、様々な記事を書いていきたいと思います!

また、私YouTubeも開設し2020年シーズンより本格的に始動していくつもりです!

下記、リンク貼り付けますので機会があったら覗いてください📺

https://www.youtube.com/channel/UC9-ySLYtlq5ylJUiekDPbwA?view_as=subscriber

※YouTubeでは野球観戦以外にも趣味の旅行や草野球の様子など載せていくつもりです✈️

 

今後のブログのスケジュール簡易ですが作成してみました!

◆1月

キャンプインまでは、過去の観戦記を写真を使い投稿していきます。

またその間、各選手のニュース(遺跡や怪我)情報など入りましたらそちらも並行し、

記事にしていきたいと思います!

◆2月

キャンプイン後は、2020年ライオンズ情報を中心に、

他球団のキャンプ情報も織り交ぜながら投稿いたします!

また、後半からは各チームの予想オーダーや戦力分析なんかも行っていきます!

◆3月

2月に引き続き各チームの予想オーダーや戦力分析を行いつつ、

今シーズンは非常に短く困惑しておりますが、オープン戦観戦記やファーム観戦記など(3月半ばに開幕)

投稿していく予定です!

◆4月以降

観戦試合の観戦記、プロ野球シーズン中ニュースなど

 

どの頻度で投稿できるか、

ブログは初挑戦なので分かりませんが、

皆さんに文字と写真で、スタジアムの臨場感を伝えられるよう頑張ります!

また、今年のGWはアメリカLAへエンジェルス・ドジャースMLB2試合も観戦予定ですので、

そちらも織り交ぜながら、当ブログへ発信していきます。

今後ともよろしくお願いいたします!