お天気がいいので!きのこ岩を目指すが… | 郡山温泉ほんわか日記☆

郡山温泉ほんわか日記☆

福島県郡山市にある、源泉かけ流し天然温泉♨“郡山温泉”の若女将による公式ブログ!!
日帰り入浴&ご宴会&ご宿泊ができます!
郡山温泉から最新情報・元気な話題や日記を、お伝えします★

『郡山温泉ほんわか日記☆』をご覧くださり、誠にありがとうございます!
 
本日の郡山市は、朝からとってもいいお天気でした♪
 
なので、お客様がお入りになる前に!


本日のお風呂のご様子を動画撮影してみました☆
 
ガラス張りの内湯にお日様の光が差し込み、2種の露天風呂は心地よい風に触れながら、気持ちよくご入浴いただけた1日だったのではないでしょうか♪
 
 
わたくし、若女将は…
当館より約4キロ、車を走らせ…

浄土松公園へ!

 

松の緑が点在する風景が日本三景の松島に似ていることから「陸の松島」と呼ばれている浄土松!

 

image

この山の中を進んでいくと…

 

断層で分断された地層が風化突出した「きのこ岩」と呼ばれる白亜の奇岩があり、県の名勝天然記念物にも指定されているんです♪

 

(郡山市観光協会HP・画像引用)

 

すみません…「きのこ岩」の画像は郡山市観光協会さんのHPで紹介している画像を引用させていただきましたガーン

 

きのこ岩を目指して頑張ったんです!

 

頑張ったんですが…

 

今日は、我が家の小学生組+遊びに来ていた幼い姪っ子&甥っ子を遊びに連れ出したもんで…

 

さすがに、まだ、ヨチヨチの幼い甥っ子を抱っこしながらの山歩きは…足腰の力が足りませんでした…(笑)

 

どんどん先に進む!体力ありまくりの我が家の子供たち…

 

「ごめーん!ママ…限界だぁ…」

 

ってな具合で引き返してきましたガーン

 

実は、私も小学生の時以来、きのこ岩は拝んでいませんびっくり

 

だから、ちょっと楽しみにしていたんですけどね…

 

この山の中に…目指すきのこ岩…

もう少し体力をつけてから、再トライしたいと思います!爆  笑

 

そんなこんながあり…

 

image

山を下り、広場にもどり!よーいどん!

 

あっという間に置いて行かれました…

 

 

image

そして、広場内のアスレチックで体を動かしました!

 

公園内の広場では、これからの季節、桜やバーベキューも楽しめるんです♪

 
 
広場内の桜の木は只今こんな状態!
 
今年は暖冬で、全国的に開花予報も早いですが、まだ、つぼみがぷっくり♪といった感じでしょうか!
 
開花が楽しみです♪
 
本日は、フロント作業もありましたので、時間制限がある中での公園散策でしたが、気持ちよいお日様の光を浴びて、子どもたちも、リフレッシュできたようでした!
 
 
是非、お近くにお寄りの際は、郡山温泉&浄土松公園でリフレッシュしてみてください☆
 
 
 
 

 

~郡山温泉~

koriyamaonsen-hp

【営業時間】午前9時 開店 ~午後9時 閉店

〒963-0201

福島県郡山市大槻町字西勝ノ木38-1

<TEL>024-951-1231

<FAX>024-951-1981

 

 

*各SNSにて最新情報をお知らせしています!

 

Facebook

 

Instagram

↑郡山温泉からのお知らせはこちら!

 

Instagram2

↑郡山温泉情報に加えて若女将からのおすすめもご紹介!