来場者3,000人目の方をお迎えいたしました! | 大和郡山盆梅展のブログ

大和郡山盆梅展のブログ

大和郡山市内の造園業者が丹精込めた「盆梅」約120鉢を、日本でも珍しい、「お城(郡山城)の櫓(やぐら)」という厳かな雰囲気の中で堪能していただけます。

本日2月21日月曜日、第19回大和郡山盆梅展の来場者

3,000人目となるお客様をお迎えいたしました。

奈良市からお越しいただいた山下様ご夫妻、

「また梅林が満開の頃にも来たいです。」と

おっしゃっておられました。

奥様は去年に続いて2度目のご来場だそうで、

「去年初めて来てとても綺麗だったので、今年は夫と一緒に見に来ました。」

とのことでした。このように大和郡山盆梅展の魅力が多くの方に伝わると嬉しいですね。
市長から記念品をお渡しさせていただき、盆梅展実行委員会会長とともに記念撮影を

行いました。

開花状況は櫓の中は「五分咲き」、外の梅林は「咲き始め」となっております。