第19回 大和郡山盆梅展が開幕いたしました! | 大和郡山盆梅展のブログ

大和郡山盆梅展のブログ

大和郡山市内の造園業者が丹精込めた「盆梅」約120鉢を、日本でも珍しい、「お城(郡山城)の櫓(やぐら)」という厳かな雰囲気の中で堪能していただけます。

2月5日土曜日、良いお天気の中

第19回大和郡山盆梅展が開幕いたしました。

 

今年も昨年同様、新型コロナウイルス感染症拡大防止対策として

開幕式典や、ぜんざいのふるまいがございませんでしたが、

開幕先着3組の方に記念品を市長よりお渡しいたしました。

一番最初にきていただいた松浦様からは

「梅はまだつぼみ、私の人生もまだまだつぼみ。大輪の花を咲かせるよう頑張ります。」

という素敵な感想をいただきました。

 

この日は寒かったですが、たくさんの方々にご来場いただきました。

 

開花状況は櫓の中は咲き始め、梅林はつぼみとなっております。

どんな花が咲くのかな、と想像しながら盆梅の幹や枝を楽しむのもいいですね。