こんにちは!

甘うまブルーベリー農家のまるべりーです。
いつもあたたかな応援ありがとうございますハート

病弱な3児の母が子育てしながら農家に転身していく過程を、4コマを交えて紹介していきます音符


あしあと猫あしあと猫あしあと猫あしあと猫あしあと猫あしあと猫あしあと

前回は今年実験した苗の植え替えと認定新規就農者になれたことを書きました。

あかがやっと4ヶ月児になり、声を出して笑ったり可愛い仕草が増えてきました。
そんなあかとの働き方です。


家族みんなで風邪をひいて、毎日午前中に病院で吸入をしたり薬もらったり…ゲホゲホ

外もどんどん寒くなってきたので、あかと一緒に外仕事はできなくなりましたぐすん

なのであかが眠ってくれている時間を最大限外仕事に使っていますアセアセ


あかが起きている間の家事は大変ですが、少しづつ嫌がるポイントや好きなことなどが分かってきたので、あの手この手パーであやしながらやっていますグラサン

にぃねぇあかのことをすっごく可愛がってくれて、しつこーく話かけてくれるので助かりますおねがい


人見知りや後追いが始まっていないので、まだ楽な方なんでしょうね…真顔


これからますます寒くなって、なかなか思うように動けなくなる可能性が高いので、今のうちに最大限時間を有効に使っていきますおーっ!


その他の記事はこちら下矢印