都市伝説検証:晃立工業には鯉が群泳する池がある!? | さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)

都市伝説検証:晃立工業には鯉が群泳する池がある!?

巷で噂されている(かどうかは分かりませんが・・・にひひ)都市伝説・・・



「晃立工業には鯉が群泳する池がある」は、本当か!?



この都市伝説を検証すべく、晃立工業敷地に潜入DASH!



すると・・・



さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-晃立工業やんま池


ありました!


池のようです!



そして、池の中をおそるおそるのぞいてみると・・・















































さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-晃立工業やんま池の主たち



いたーっうお座うお座うお座うお座うお座


・・・・て、鯉・・・はてなマーク




すいません、本当は・・・金魚なんですあせる



もとは、夏祭りの縁日で当社の社員がお子さんとすくってきた3cmくらいの小さな小さな金魚たち。


当社で愛情を注いで育てた結果、みんなすくすく育って、今や体長15cmほどにアップ


鯉ではありませんが、数十匹で群泳する姿は圧巻ですグッド!



実は、この池には実際に鯉(赤ちゃん鯉)うお座がいました。

※この鯉も社員が持ってきてくれたものでした。


ところが、ある日・・・サギが池に飛来して、すべての鯉を食べてしまったのですしょぼん


そこで、今は池に防鳥ネットがかけられています。



この「防鳥ネット」、当社社員の手によるものなのですが、冒頭の写真に写っている「池にかかる桟橋」も、当社社員の製作品ですアップ


さらにさらに、その桟橋の向こうに写っている「2つのドラム缶」。

実はこれ、やはり当社社員が作った「ろ過装置」なのです叫び


さすが技術集団!!


ちなみに、この「ろ過システム」の中にも、晃立工業独自の技術が生かされているのですが、これはまた後日。




さて、この池、社内では「やんま池」と呼ばれて親しまれています。


ただお分かりのとおり、池にしては不自然(あまりに人工的)な感じですよね・・・。


実はこの池は、当社が開発・製造していた「粉体粒体の洗浄・分級・脱水装置」のテストプラント跡なのですひらめき電球


まさに、リサイクル音譜





「無」から「有」を作る技術力で、リサイクル分野の発展に寄与したい。


晃立工業の思い、ですニコニコ



-----------------------------------------------------------------------------


【本件に関するお問い合わせは】



粉砕機実績50年超 常識外れの粉砕機メーカー

粉砕機実績50年 晃立工業株式会社

〒708-1117 岡山県津山市草加部1147


■お電話:0868-29-7057(代表)

(受付時間:8:30~17:15 ※土・日・祝日を除く平日)


■FAX:0868-29-7055


■メール:office@koritsu.com


■URL:www.koritsu.com