ペーターの自然日記 | さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)

ペーターの自然日記

はじめまして、工場のペーターです合格


わが社は岡山県津山市の津山インターチェンジから車で約10分北に走った草加部工業団地にあります。


目印は有名になった


「あなたの大事なもの・・・こわします!」


の大看板です。



さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)


工業団地と言っても、自然に囲まれた良いところです。



週末の夕方のことでしたが、空いっぱいに息をのむような幻想的な光景が映し出されていました。


「夕焼けがきれいですよ」


と私が叫ぶと、皆が外に飛び出してきました。


茜色が空を覆い、どんどん変化していきます。



さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-茜色の空1


さんらいとの冒険(晃立工業オフィシャルブログ)-茜色の空2


しかし、こうやって皆で空を見上げている姿も良いものです。


虹が出たと言っては飛び出し、雲がきれいだと言っては飛び出してくる。


気がつくと横で社長が空を見上げています。


「綺麗なもん見たらええことあるでぇ。今日は得したな。ありがたいことや。」



何事にもポジティブです。素直に美しい物を見て感動する。些細なことでも皆で喜びを分かち合える、その心を大切にしたいですね。


これが「わが社のスピリット」と再発見しました。


これからもわが社から見える自然の美しさを発信していきたいと思います。