いろんな話をしたりするのは嫌いじゃない。
たぶん私はお喋りなのだと思う。

 いろいろ喋るのは、それだけいろいろ考えるし、調べもしているんだよね。
それは私に限らず、多くの人がそうしてるのだと思う。特別なことじゃない。

 まれに、つきまとわれることがある。

いっぺん自分で、考えてみな。
あたしは、あなたに何て言ったか思い出してごらん。

 聞く耳もなく、相手の事も考えらず、手早く答えが欲しいとか、
自分の空いた時間を、もて余して人に依存する為だけに関わりをもつなら、いらないよ。

 ちゃんと、自分と向き合ってみな。

 時間をもて余すんじゃなくて、味わってみたらいいと思うよ。

人生なんかあっという間だよ。世界は刺激的だよ。喜怒哀楽いらないものはなくて、存分に感じたらいいんだよ。
それも豊かさだろうよ。
それがなかったら、何でもない日々の有り難さだってわかんないよ。

 しんどいとこだけじゃない、幸せなところだけじゃない。全部だよ。大事なんだよ。

 自分の時間が私は何より大切だよ。
だから余計に、そこを人に依存する人はイラッてする。

「何がしたいの?」って聞くと、たいがい『よくわかんない』って、言うんだ。
ちゃんと見てるか❗向き合ってるか?
ちゃんと自分を大事に思ってる?

いっぺんよく考えてみたらいいと思う。