自分を見つめる作業をして、紙面に書き出していた。
出てくる、出てくる。

いい子でいよう。正しくあろう。
自分に課している事柄がわんさか。

そんな完璧な人なんかいるもんか。
気持ち悪い。

あっ、


ワタシは、
以前親とわだかまりがある時に、
親にどうあって欲しいかを書き出したことがあった。

それを人に見せた時に、
『そんな完璧な人はいませんよ。親御さんがかわいそう。』と言われたことがあった。

それと酷似していた。

ワタシは人にも、自分にも、あり得ない理想を押し付けて、攻撃し続けてきたことに気づいた。

ビックリ👀‼️

そりゃ、人にも自分にも腹立つよね。
人は勝手だ。自分はいつまでも未熟だ。
ってなるよ。

 今現在親とは、それまでより良好な関係を築けている。

親がくれた愛と
自分が求めた愛が違っていて、
結局は愛されていた事が痛いほどわかったから。

 でも、まだ自分にはやらかしてた。
SMプレーだよ。💦

やめやめ!

自分の理想を持つこともいいことだと思うけど、やってきたことを認めることも大事なことなんだ。
大切だと思ってやってきたことなんだから。
理想に向かって、やってきたことなんだから。

 良くやってたよ自分。
がんばってきたよ自分。

さて、これから何をしたい?
そろそろ楽しみに、目を向けてもいいんじゃない?☺️