会いたいと思ってくれる人がいる。
頼りにしてくれる人がいる。

 嬉しいけど、それよりも自分はどう?
人の喜ぶ姿ばかりを追っていて、疲れてない?

ぶっちゃけ、人といると疲れる。
誰とも会いたくないし、連絡も取りたくない。

そんな風に思ったら、独りの時間をしっかり作ろう。
人から連絡きても自分の時間を優先しよう。そこに罪悪感は持たなくていいんだよ。
それで、せっかくの自分の時間をダラダラ過ごしてもいいんだよ。何かをしなくていい。

 それをよく思わない人なんか、放っとけばいい。
自分の機嫌を、人を使わなきゃ保てない人とまともに付き合ってたら、疲れるだけ。

自分がどうすれば楽しいか、楽なのか。
何をしたいのか、したくないのか。

大事なのはそこ。

人は二の次。

自分がちゃんとしてなきゃ
人なんて、サポートできないんだし
そもそもしなくてもいいんだから。