いろいろ見つめて、考察して、情報を集めて、動いて…

 心身ともにいっぱいいっぱい‼️💦

頭パンクする~


 「しばらくゆっくりしようと思います。頭が動かないので、面倒くさい事を一日一回やるチャレンジしようと思います。」

結局動いているおバカなワタシ…💦

ちょっと依存性が出てきて焦りとか出てきて、よくわからなくなってた。


恩師からLINEが入った。

『ねる、なにもやらない、ただぼーっと生きているをしてみると早いですよ。

そこからみえてくるものがあるから。みようとしなければ。

一週間とりあえず、そういったとりくみ、全部やめる、がおすすめです。 』


 自分がやっていることの真逆‼️🤣

そして、速やかにワタシが従える言い回し。

《見ようとしなければ、見えてくる》

だって!

そっか、やめよう。のんびりしよう。😁


 っとは言うものの、自分の掘り下げと、確定申告とでバタバタ過ごしてきたワタシは、ソワソワが止まらない‼️💦

のんびりって、どうやったっけ?

普段以上に多動になってしまって、半ばパニック🌀😱


 とりあえず、様子を見る。

動画をついつい見てしまう。いいんじゃないか。

欲しい本が出てきた。買う❗いいんじゃないか。

テンション上がっている間に読みたい。

いいんじゃないか。

雰囲気のいい喫茶店見つけた❗のんびり読書できた。とてもいいんじゃないか。

9時に眠くなった、寝てしまおう。いいんじゃないか。

こないだの喫茶店で買った豆を挽いて珈琲淹れて飲む。ふえぇ~、落ち着くぅ。珈琲万歳🙌

いいんじゃないか。


 だんだん落ち着いてきた。

そっか、早く寝てもいいんだ。

のんびりダラダラしててもいいんだ。

「もう、終わりそうだなぁ」って、思ってる彼の事をぼ~っと考えてもいいんだ。


 家でも職場でも、だいぶ落ち着いてきた。


 あれぇ?ワタシ最近の焦りってさぁ

スッゴいジャッジしまくってたんじゃない?

しまくってたねぇ…💦


 あれぇ?自分の目指すところと

メチャクチャ逆行してたじゃん😅


これは、気付き?

それとも、振り出し?


 螺旋階段のぼっての、気付きということにしておこう。🤣


 コロナの影響で、客足がまばらだった昨今。

《ボーッとするのが課題だし、ちょうどいいや》って、のんびり読書を最近してた。読みたかった本を、落ち着いて読めることが嬉しくて、豊かな時間で、幸せだった。


 気がつくと、適度な休みがありながら、お客さんが戻ってきてた。😁

 もっと本読みたいけど、もう自宅に帰っても、落ち着いて本と向き合えると思う。


 なんだろう… この落ち着いた心地いい空気感。


 明日の土曜日は2人営業。

朝一緒にお店にはいるスタッフが事故で来れなくなった。

ってことは、オープンワタシ1人だ❗

本来は4人欲しいところ。👀‼️

 笑える。🤣

1人で対応できる限界は知ってるから、大丈夫。イレギュラー楽しんじゃお。

って思ったら、先輩がそれを聞きつけてヘルプに入ってくれた‼️凄い‼️数時間の出来事。


 なんだろう、いい感じ。何か気持ちいい。


 これ頭打ちあるのかな?

このままボーッとしてたら、

いいこと続くのかな?

もう少し様子を見てみることにする。😁


 でもさっ、これでいい流れの波にのったら、

今まで必死だったワタシなんやねん‼️って感じだ。ウケる🤣