最近久しぶりのご来店のお客様が多いのです。
今日のスタートは、ワタシが百貨店内で仕事をしていた時代からのお客様。
毎年この季節に紫蘇ジュースを作って持ってきてくださるのです。コレが美味しい♪
しばらくお会いしていなかったので、今年は無いかなぁ~。っとふと思っていたのです。

不意に電話がなりました。いつもよりサイズが大きい‼嬉しい~♪
大きな怪我や病気などはせずに過ごされていたご様子で安心しました。

『でも、皆に作るから作りすぎで、手が痺れがでて上手く動かせないの。肩凝りで痺れってでるの?』お客様)

お体の不調にはいろんな要因があるのです。一概に《コレが原因です。》って言えないこともしばしば....  施術をしながらお体の仕組みなどを少しお話しさせていただきました。
お帰りの際に肩をグルンと回して『軽くなった!』っと素敵な笑顔を見せていただけました。

この瞬間が本当に幸せです。("⌒∇⌒")

長いお付き合いのお客様がいらっしゃると、昔の自分を思い出すのです。

お話しする内容も、施術もだいぶ変わったなぁ。

 たくさんの出会いがあり、貴重な学びを頂き、自分なりに咀嚼して今の自分がいることがとてもありがたい。

 いろんな出来事、 いいことも、悲しいことも、苦しいこともある。

『何で?』

って、外にその問いを求めるとグシャグシャする。っというか、解決しにくい。だって、結局は自分が引き起こしているのだから。

その現象によって何を感じた?現象の裏には何が隠れてる?自分に聞いてみると必然だったことがわかってくる。モチロン《嬉しい‼苦しい‼悲しい‼》っとか感情はあります。言いたいことは言わせて貰う。それやらなきゃ逆に流が止まって同じことが起こりそうだし。
(((^_^;)嬉しいことはいいけどさぁ、、、

自分の感情も、何で悲しかった?何処が一番嬉しかった?何で怒りを覚えた?何で幸せになった?感情の裏側を見てみる。なかなかこれが意外な発見があって楽しい。

それでね、これやってると人に対しての怒りって消える。
結局最後に残るのは、感謝。

これねぇ、自分が楽なんだ、スッゴク。
一見恨み続ける方が楽に感じるかもしれないけど、それ引きずっていきるのってどうよ。
ワタシはいらない。

感謝する事は、疲れないんだよ。("⌒∇⌒")

 全ての経験はこれからの道標になっていくのを知ってる。
感情を味わうのはとっても大事。でも、振り回されないことも大事。ワタシだって完璧なんて無理。それでいいんだ。(^-^)

 ほら、今日もたくさんの経験と学びのお陰でお客様が喜んでくれた。友達と笑うことができた。

今はそれでいいかなぁ。


紫蘇ジュース♪
今日は炭酸で割ってます。コレにジンを少し入れるとフルーティーな絶品カクテル♪
キレイでしょ?美味しい夏バテ予防ドリンクなり♪
(^-^)