昨日少し不思議なことがありました。
最近疲労が気になっていたので早めに床についたのです。いつもならなんなくすぐに眠りに落ちるのですが、その気配すらなく、、、、

 《初参戦のイベントもあるし、自分発プロジェクトも考え始めた昨今、緊張してるのかな?》

っということで、ベッドの中で頭の骨から順に各関節を弛めていきました。目の神経6本も弛めて解放、、、、。
緊張がとれると血流が変わりサァっと温かくなります。そんな中、急に気分が悪くなりました。カラダの滞りが一気にアピールしてきた感じかな。一番よろしくないところから順に弛めて流して、呼吸を落ち着かせて次の場所を、、、、。

 あれ?ワタシ普段こんなにカラダ反らせなかったのに、、、。全身の稼働域がすごく広くなっていることに気がつきました。体温も上がってしまっていて手足の先から蒸気がでそうなイメージ。結局約1時間づつ各場所をケアして落ち着いたときには朝になっていました。

不思議とカラダのケアの最中に《朝には落ち着く》っという根拠のない確信がありました。

そして朝、やはりいつもより体が軽くて、動きやすい。視界も明るい。やっぱり、カラダの調整だったんだな。っと思いつつも、、、、、ハードだった。(*_*)

 朝食はとりましたがお昼は全然食べずに普通に快適に過ごしています。そして、久々にインナーチャイルドの解放セッションをしてみました。

7才のワタシが出てきました。7才と8才のワタシが最近は常連で出てきます。《どうして?》っと聞くと、転換期だったとのこと。そのときにワタシは《誰にも頼らずに一人で動いていかなければいけない。》っと信じこみ、ひどい混乱状態だったようです。

なるほどね、、、、(^^;

 今回は一人で抱え込まないよ。ちゃんと人に頼ります。ありがとうね。(^-^)

そのときが来たらちゃんと自分の中からメッセージはやってきます。
自分が不安定なとき、新しい岐路に立たされたとき、孤独を感じたり、恐怖だったりして、動き回ったりしてしまいがち。今までやってこれた、生きてきた自分を信じて静かに耳を傾けてみてください。

それどころじゃない!その間に取り返しのつかないことになるかもしれない!

そんな気持ちもわかる。でも、よっぽどそんな事ないから。だって今までやってこれたじゃん。人に力を貸してもらったから?  あなただから力を貸して貰えたんだよん。
不安も恐怖も感じてもいいんです。でも、《それでもワタシは大丈夫》って信じてみてください。

意外にイケる❗("⌒∇⌒")