すっかりサロンはアクセサリー作成のアトリエになってしまっているRyoです。

暑い季節となりました。この季節を楽しんでますか?(^-^)

 先日、旭 享子さんに易を見て頂きました。
どうにも、お金の流れを自分で止めている感がしかたがなく、ちゃんと循環させたかったから。まぁ、ワタシ ドSでして、ギリギリを切り抜けるのが昔から好きらしい。
イイ歳になって流石にしんどくて…

なんて、(^_^;)
ようやくその場所から抜け出す勇気と覚悟が出来た様で信頼するたかこさんに相談に行きました。
内容は衝撃的でした。

 例えば水。上から下へ流れていく…
それをワタシは、両親だったり本来は恩恵をもらう側にせっせとエネルギーを逆流して流し続けガス欠状態だとのこと。

それしか知らないとそれは普通になってしまうもの。人に話して初めて《おかしい!》っと感じることが出来たんです。

『今まで頑張りすぎちゃってたの。オススメはしないけど、親子の縁を切ってもイイくらいのレベルよ。』の言葉にホッとする自分を見つけてしまいました。
モチロン両親だってそんなつもりでワタシに接しているわけではなく、結果論。

そう、ワタシ自身が《何かをしなくては…エネルギーを送り続けなくてはワタシは愛されない。》っと思い癖が引き寄せた現実でした。

「じゃあ、ワタシはもっとワガママになってもいいんですね。」ワタシ)

『チガウ!それはワガママじゃないの!当たり前なのよ!』たかこさん)

涙が溢れそうだった。

社会に出てもそれらをやり続けているのをやめて、自分への豊かさをちゃんと受けとるようにお話を頂きました。

 

確かに…
嫌いじゃないけど、実家に帰ると泥のように疲れる。それ、やめていいんだ。
っといっても、なかなか突き放すなんてことできない。混乱したり、泣く姿なんて見るに耐えない。(母はすぐ泣く。)
結局は仕事を一日休んでも母をもてなすワタシ…。

どうしても、喜ぶ顔が見たいんだ!

っでも、いろんな理(ことわり)がわかったので、否定的な言葉マジックにワタシはもう惑わされない。
ワタシがそうしたい!っと思った母へのもてなしも、ワタシがもろもろわかっててそれでも選択した事。そこは、無理に投げ捨てる必要はないのだと感じる。

自分が求めていたものではなくても、紛れもない愛。
それをわかっていて、母を愛してやまないワタシ。
関係性の紐解きの方法はその時その時でたくさんあるのだと思う。

厄介なのは父との関係性。意識に上がらないほどに避けてきたことが今回浮き彫りになりました。(^_^;)
こちらも、少しずつ改善していこう。過去は書き換えが出来ることもワタシは知ってるもの。

 少しずつワタシは親の支配から離れ自分を解放し取り戻す道を歩き始めています。

それらは、大切な今までの経験があったからこそであり、これからの自分にとっても大きな自信となるように感じています。

全て否定する必要はないんです。
でも、
全て受け入れる必要もないんです。

ワタシ、どう感じたの?
ワタシ、どうしたいの?

ってことが大事なのだと思う。

結局はこんなに影響力をもたらす位、愛する人がいるって、感謝なのだと思う。

さて…お金の流れは? っというと、まず、お金を使うことの嫌悪感や恐怖がかなり消えてます。むしろ自分のやりたいことにお金を使うことが嬉しいんです。そして、一日の収入に一喜一憂することがなくなり、日々の流れを信じて生活が出来るようになっている今がとても楽で嬉しいんです。

そして、これからも自分をなによりも愛する自分を目指して行こうと思うRyoなのでした。

《いい子は、卒業です。》(^^)v

チャラン♪(^-^)

たかこさん、ココロに響く易をありがとうございました。