今年は故障が多いのです。そのなかの一つで致命的で最新は、、、、

エアコン

困る。 どうにも困る。

型が相当古いので修理より買い換えの方がいいとのこと。

エアコン無いと仕事にならない、、、、。

っと?  何とか予算を工面できた!  急いで電気屋さんを回るとなんとか予算内で取り付けまで行けそうなエアコンに会えました♪\(^o^)/
ええ、それは丁度予算ピッタリのエアコン。これが宇宙銀行のなせる技か。素晴らしい‼ありがとう❤

 人生初、エアコンを買いに行きました。解らないことだらけ。
以前スマホを買った時と同じ現象が起こりました。

「わからない、もう一度言ってください、それはどうゆうこと?それがあると無いではどうちがうの?」Ryo)

ワタシの質問攻め地獄を店員さんはこうむるわけです。知らないことって恐いんです。初めてのことって恐いんです。だから、質問が止まらない。
だって、この先10年は最低でもワタシと共にお店で頑張って欲しいから、よく理解した上で末永く付き合いたい大事なお買い物。これって、ワタシにとっては人付き合いと同じなんだ。

電気屋さんを出て店に戻る途中、托鉢をしているお坊様。
迷わず、お坊様の念仏を頂戴しました。

チリンチリ~ン、、、

綺麗な鐘を鳴らしていただき、、、、、  ん?どうしたワタシ!

急な胸のドキドキ感と喜びが溢れてきたんです。涙うるうる、、、
自分でも何が起こったのかわからないけれど、氣持ちよかったので、歩きながらも「ありがとうございます。」っと言ってました。

ああ、、、感動だなぁ。

 数ヵ月前から会う人に『Ryoさん、転換期なんですね。』っとよく言われる。自分でもそう思う。モノ、カラダ、ココロ、などなどいろんな事柄が変容していて自分ではコントロール不能。いかにその波を読み、流れに乗るか。そこには急流や、滝などもあるわけです。決心と覚悟が試されているように感じています。

 その中で感じることは?

っと聞かれると、《感謝》しかないんです。本当にイライラしなくなった。
出来事をある意味そのまま受け入れているような、そのまま丸投げなような、、、 不思議な感覚。今まで味わったことのない感覚なので、ちょっと行く末を自分自身で見守りたいとも思ったりして。