《言葉に出すことって、大事だなぁ。》

って思う。
7年位付き合いのある友人との会話。

『◯◯して。』友人)

「ワタシ、貴方はずっと◯◯するのが嫌いだと思ってた。」Ryo)

『◯◯好きだよ‼』友人)

あれ?そうだったんだ?(^_^;)

どうやら言えずにいたらしい。
今までの数年遠慮してたのがウケる。それからは逆におねだりされるほど。
いくらでもやるよ。何か今まで決めつけててごめん。(^_^;)
ワタシそれやるの好き、凄く。(^∇^)

 様々な場面で

《求められている。》

って思えるときって、嬉しい。相手の喜ぶ顔を思うと何の苦もない。

ってことは、同時に

《求めてもいい。》

ってこと。ここで止めてしまったらキャッチボールが出来ない。
相手だって求められたら、必要とされたら嬉しいんだ。(関係性にもよりますが…)

自分が求める事に許可を出してから、
今だ‼ってタイミングがわかるようになった。自分が望んだ以上に需要と供給が満たされていく。

これが引き寄せ?そのスムーズさが氣持いい。
自分の欲求を伝える事は、ココロの声を伝えること。ココロを表現することがまた氣持ちいい。

自分が投げた玉(氣持ち)が、自分が投げたように帰ってくるんだなぁ。っと感じる昨今。

自分のヒザを抱えるくらいなら、その手で人を包んでみよう。っと思った。

 逆に包んでもらった。

あれまっ!(゜ロ゜;ノ)ノ
こんなに簡単なことだったか…

結局は自分の思考癖に鍵があるのかな。
『へぇ、そんなもんかね。』っと見解をフラットにしただけ。
小さな選択の変化の積み重ねでコロコロ環境が変化していく。

ここで大事なことは、自分は傷がつかないところに避難してから、包み込むフリや、寄り添うフリをしているうちはそれなりの現象しか起こらない。自分からココロを開いていかなきゃ、相手も開かない。

そりゃそうだ。自分からココロを開く方が勇氣がいるもの。相手が先に見せてくれたら、開きやすいもの。

少しずつ少しずつ…ね。(^-^)