昨日『お金』についてありったけ思い浮かんだことを書き出してインナーチャイルドに会いに行った。どの時代のインナーチャイルドなのか年齢をさかのぼっていく時点でその時代に何が起こったのかが押し寄せてきた。そうそう、覚えているそれはもう昨日のことのように。

 幼少のワタシは『お金は欲しい物が手に入る、楽しい。』位の思いしかなかったんだと思う。どうやって手に入るのか・・・・  『お年玉とか、大人がくれる。』みたいな・・・

さて、子供たちがお金持ちになるのはやっぱりお正月ですよね。^^
お金をもって近所の子供たちと駄菓子屋さんに行ったのです。その時に、皆にお年玉を分けていざ出陣!!って感じだったんです。


だって、皆で楽しんだ方がいいじゃん!!盛り上がるし!!


 当然一日で使い果たす訳です。でも、皆で散々笑ってお菓子食べて大大大満足でお腹がよじれそうになりながら帰宅して、それを母に話すと・・・・・

「そんな大金を一日で使うなんて!!なんて恐ろしい子だろう!!」っとこの人誰??って思うような母の顔がありました。そこから、『お金怖い。悪い。お金使う子悪い子』などなどのいろんな信じ込みが生まれたようです。

それまでは、皆で笑顔になれる楽しいチケット♪みたいなイメージしか持ってなかったんです。全くもって執着ゼロ!!人にあげちゃうんだもん。笑)
重く感じたことなんてなかった。
成長するにしたがって、重く重く感じるようになっちゃったんですね。でも、これはワタシの思いじゃないんですよね。母のイメージ。だから思い出したところで感情も解放してバイバイ!!


ほんと昔からお菓子とかも友達が欲しいっとか言うと何でもあげちゃう子だった。今考えるとこの子大丈夫??頭弱いの?って心配になるほどに。あはは・・・^^;  

感情を流して、その時代の新しいイメージを見てみると・・・

『皆で楽しく遊べたからそれでいい。』

ワクワクして、納得している自分が現れた。そうそう、それでいい♪^^

今回のセッションのメッセージはズバリ『ハートブレイク』

《期待していたことが裏切られたときに感じる感情、期待が大きい場合はそれ以外のことは受け入れられなくなります。
期待するという事は過去に達成できなかった欲望、満たされなかった欲望が潜んでいるのです。思うように満たしてもらえなかった、否定されたっと感じるのがハートブレイク。

自分を見捨ててませんか? 馬鹿にしていませんか? 
自分が自分の最高の恋人になりましょう。最高の理解者になりましょう。》

 自分を大事にするってホント大事なの。人も大事にできるようになっちゃうの。
スット~ンっとココロが軽くなるのを感じて氣持ちよく帰宅。

そして、今日です。

●大好きなねぇさんから『スケジュール的に無理!!』っと言われていたことが、『行けるようになったから今スケジュール調整してます。』っと連絡がきた。

●まだ会ったことのない会いたい方が、私のドストライクのイベントをアップしていて速攻参加表明。間違いなく大好きな人がまた増える予感!!

●ワタシ顔つきまで変わってしまってます!(これかなり嬉しい!!)

いきなりいろんなものがグルングルン回り始めてきてます。

ね♪ 流れを止めていたのは私自身でした。ちゃんちゃん♪