さて、昨日BOXにため込んでいたインナーチャイルドのつぶやきをようやく全て聞き終えました。1セッションで1~4テーマ数で2年前くらいはやっていたのですが、思いついたものをドサ~っとピックアップしてセッションしてしまった方が早いことに気が付きました。

 たいがい共通テーマからのつぶやきがそのタイミングで出てきますから。かえって今の自分の状況を把握するヒントが多くなりわかりやすいです。とはいえ・・・・4日ほぼ連続で50を超えるテーマを見ていくのはさすがに少し頭の疲れが出ました。そりゃそうよ、その都度頭の書き換えをしているのだから。^^;

 昨日のセッションはちょっと楽しかったです。セッション前に現状の自分の状況を伝える魔女カードを引きます。この日のカードのメッセージは・・・・・

『意識が変わったことで体も変わっていきます。体の波動は重いので変化するときに負荷がかかります。最近疲れやすくなっていませんか?ゆっくりお風呂に入り体をじゅうぶん休ませてあげてください。』


 って・・・今回のテーマに

疲れが取れない。
歯が痛い。
集中力が弱い

などなどのテーマも含まれていたのです。ここですでに3つのテーマの意味と対応が出てきました。^^
今回の4セッションで共通していたことがもう一つわかりました。
私の記憶からすっぽりと抜けている時代のインナーチャイルド達でした。

私の記憶にはかなりかたよりがあるのです。精子や卵子の記憶からあるくせに、今回みたいにぽっかりと抜け落ちたように忘れてしまっている物もあるのです。(っというか、セッションするまで記憶がないことに氣が付いていませんでしたが…^^;)
この辺りも探っていくと楽しそうです。^^

今回は中2のワタシが出てきました。義務教育の中にいる間は先生に対して絶対服従じゃないといけないと思っていたようです。でも、先生が嫌いでどうやら学校も嫌いだったみたいです。(自分でも意外でした。んん、、、まぁ、いろいろエピソードには事欠かないけれどね。^^;)

『大嫌い!!』

っと叫んでおりました。やっとこの一言が言えたんだねぇ。^^;
これが言えないわりには、行動は常に反抗的で決して先生に好かれる生徒ではなかったと思う。

とりあえず中2のワタシの話を聞いて、その感情を流しました。いや、めっちゃ怒ってた。あはは・・・

結局はここでもワタシは自分を表現することを赦してなかったんですよね。
いや、もう、どんだけがんじがらめやね~~~~ん!!

これからも、ネタが尽きるまで『赦し』に許可をしていこうと思います。(尽きないけれどね。^^;)

自分を縛っているのは自分です。

自分に人が不信感を持っている氣がするの・・・・・・って、違うよ。それも一番不信感持っているのは自分自身だから。さっさと仲良くなった方がラクで楽しいよ。

そうしていくとね、不思議と環境や人付き合いも変わってくるから。信じるか信じないかは…