『人(外界)は自分の合わせ鏡』っと納得せざるを得ない昨今。
誰かのお悩みのセッションをさせて頂いても、《あっ、これ、私もリンクしている問題だ。》っと氣づかされたり、セルフセッションをしてまとめ上げた時に《あっ、あの方の今の状況はコレだったんだ。》っとハッとするのです。

 最近インナーチャイルドのセルフセッションを度々やっています。以前氣になった自分の問題行動(良くは思っていないのについつい繰り返してしまう行動)や、思い癖などが浮上した時に忘れないように小さな紙に書いてBOXに入れていたのです。それを、今の問題行動と合わせて十数個のテーマをまとめて一回でセッションするんです。ランダムにBOXから出しているのに、テーマの内容は現在のモノと見事にリンクしています。

 3日前にしたセッションでは『自分のわがままを赦さないワタシ』が出てきました。
自分の思いを無意識にブロックしているので、
自分の表現がわからない。自信が持てない。などなど揺れてしまう事があったようです。

 2日前のセッションでは『自分を赦せないゆえに、人を赦せない(受け入れることができない)ワタシ』が出てきました。
人に氣を許せない。だから頼ることができない。自分で何でもしなければ・・・・ っと固く心の奥底で膝を抱えている自分に出会いました。

そして、今日『人と自分は違う。生きていく上では人に合わせていかなければ。』っと人を全受容しようしている無茶な自分が出てきました。

無理無理!!完全に自分を無視してる。自由に生きたい~。っと思っている割には真逆のことをしてたおバカさん。^^;


ワタシが人と出会って思わず心配になってしまう人達は、

『とにかく自分よりも、人のため世間のために走り続ける人』

お願い、もう自分を赦してあげて!!自分の凄さを認めて。自分をもっと大切にして。まわりの人たちがそうしている様にあなた自身があなたを愛してあげて。っと思ってしまうことが多々・・・・モチロン本人にも直接伝えたりするんです。


 うん・・・言ってて恥ずかしいよ。これね、自分に思って自分に言ってたんだよね。認めるのに抵抗があるけれど…

 結局ね、抵抗して受け入れないと同じ事を繰り返すだけなんです。問題行動もそのまんま。でも、氣が付けないと氣づけるように問題はより大きいものになって押し寄せてくる。
過去のセッションデーターを見てみたら2年前にも全く同じセッション内容になっているものを見つけました。インナーチャイルドが叫びだした引き金も同じ。
でも、2年前に比べて、テーマとして問題行動を2年前より多くピックアップできるようになっていた。具体的に書き出せるようになっていた。
逃げながらもそれなりに問題と向き合おうとしていたらしい片鱗が見えました。

今回のメッセージで思わず、唸ってしまったところ・・・・

『愛とは甘い感情ではありません。自分が押し込めているネガティブと思っている感情や、出来事を見つめようとする勇氣なのです。厳しさも伴います』

 納得するしかないわけで・・・・^^;
でも、最近は『この出来事の意味は??』っとふと立ち止まって考えることができる自分がいます。大概は意味が分かります。そして意味が分かると、自分を認めてあげられます。それをとにかくめげず、あきらめず、繰り返す。
ふとわからなくなったら周りを見たらいい。答えがきっと隠れてる。
え?全く分からない。どうしたらいいの?っと混乱するならワタシに会いに来てください。一緒に見つけていきましょう。答えはとってもシンプルな事が多いものです。考えすぎるよりその感情手放してすっきりしましょう。大丈夫大丈夫!