自由が丘に来ました。十何年ぶりです。昔は近くにすんでいたし、友達とよく遊んだ街です。
その頃のワタシは未来の旦那さんと同棲してた。今ふりかえると随分とのんきに暮らしていた氣がする。(^_^;)
その時代はそれでも一生懸命生きていた氣がするのに。

しばし昔の自分と自由が丘を歩いてみた。

「あのね、今のワタシは整体サロンの店主だよ。」今のワタシ)

『ウソ!無理無理そんなことできない!』昔のワタシ)

「でもやってるよ。みきり発車でずいぶんムチャな開業だったけど、皆が助けてくれたんだよ。ちなみに結婚は卒業してます。」今)

『え?みんなって誰?友達いないし、ワタシ人に頼るの苦手だし、想像つかないし。
彼と一緒にいない事も信じられない。いったいどうゆうこと?』昔)

昔のワタシは困惑してる。この時代は自己犠牲と自己否定の塊だったかも。だから自信が持てなくてフラフラ自分軸が持てなかった。

「結果論からいうと、今より人生楽しんでるよ。がんばれ‼」今)

『がんばれ‼って何?大変なことが起こるの?』昔)

「え?じゃあ、大変じゃなかった時ってあった?」今)

『んん、あまりない…かも…』昔)

「でしょ?だから大丈夫!いつも通りだよ♪」今)

納得いかない、不安げな昔のワタシ。
そうそう、そんな子だった。
(本当の自分を開くストーリーが始まるんだよ。がんばれ‼)やっぱり昔の自分を応援したくなる。

ってことはさ、今いい人生送れてるってことだよね。たぶんこの先の未来のワタシも今の自分を見てクスクス笑ってるんだと思う。(大丈夫なのに。)って。

過去の自分の姿を見て、成長出来た自分を感じて自信が持てた。そして、この先の未来も可能性も信じることが出来た。

結局は、たよりない昔のワタシに、

『大丈夫だよ。がんばって‼』

っと、応援してもらったような氣がした。
過去は引きずりたくないけれど、今の自分と切り離せない大切なワタシの一部。

過去現在未来同時に癒しが起こったような、不思議な一日。おっしゃ!明日からもがんばろう‼