石巻にサックスとフルートのアンサンブルの演奏に来ています。
今年で二回目です。どんなことがあってもここには来なければいけない。来たい!っと強く思うのです。今年も来ることができました。

震災を体験し大切なご親族を無くしながらもタフに前向きに過ごされる人々に様々なことを教わります。自分の悩みがとても小さく感じます。
その中でも、ひたすら正直にまっすぐ人のために過ごし、仕事をこなされる方がいらっしゃいます。
『震災を忘れられるのを、ぼ~っと待ってるんじゃダメだ!自分達から伝えにいくんだ!』っと東京にもライブ活動を通して現地の悲惨さなどを伝えにこられるのです。
もちろん、地元でも精力的にお仕事をされています。去年も石巻に来たときに音響を担当してくださいました。
重い機材を扱う姿を拝見して、整体させていただきたいなぁ、、っと思ったのは去年。でも、いくらいい整体のスキルがあったとしてもご本人が望まなければ仕方がないと感じるのです。その年は会話すらあまりする距離でもないまま帰路につきました。

そして今年…  サックスのお師様が、『ココロもカラダも疲れている。一度整体をしてみてもらえないか?』っと紹介されたのが、去年とても氣になっていた男性。とても人見知りなかたなのです。思いがけず、願いが叶ってしまったのです。
精一杯施術をさせていただいた結果は、感動していただけました。医者でも薬を貰うだけ、鍼も今一つ治らない。それが、わかりやすく軽く動きやすくなったと言って頂けました。視線すら会いにくい方だったのに、お礼の言葉と共にハグをしてくれました。

見ていた方達も施術後の変化を見守ってくださり、共に皆で喜びあうことができました。どんなに、嬉しくて感動したことか。

素晴らしい技術と共に、ココロを開いていただける感動の瞬間を頂けたことに、お師様に感謝せずにはいられない。
このお仕事が大好きです。そのお仕事の中で、お師様に教えていただいたものがどれだけワタシに感動と元氣を与えてくださったことか。

 何度も何度も同じことを繰り返し思う。感謝してもやはり感謝したりない。本当に幸せなのです。
お師匠さま本当にありがとうございます。
よりいっそう励みます。
感動を伝えてくださったお客様、いつもワタシを喜びと共に育ててくださってありがとうございます。

ほんとに幸せな一日。人の役に立てるって最高の喜びです。