完璧は邪魔!って感じるRyoです。
それでいて、自分でもついつい求めてしまう。人にも求められやすい。

だから、動けなくなっちゃう。
去年ね、ワタシにしてはたっくさんの人に会ったんです。時間が取れれば人に会いに行ってきました。何十万もするセッションにも飛び込んでみました。

結果は、参加して良かったと思ってます。

でもね。


完璧なモノじゃなかったよ。ぜんっぜん!

お会いできた人たちを否定している訳じゃないんです。みなさん、とても素晴らしくてお会いできて、お話をうかがえて、セッションしていただいて本当に、貴重な経験をさせていただきました。

何が言いたいかというと、「完璧なんてない。」って、腑に落とせた。完璧である必要がない。って体感できた氣がするんです。


ああ、それで良いんだなぁ。って思えたのが収穫。どんな人だって完璧じゃないって、わかってホッとした。『ああ、この人達も人間だ。』って。

そしたらね、「失敗を恐れちゃいけません。」

の意味が少しわかった氣がしたわけです。
進んでる人は、行動してる。失敗を恐れる人は立ち止まっちゃうんだよ。

恐いよねぇ。(^◇^;)

でも、それを超えるときが来ることを感じたわけです。これからどうなるか?そんな事はわかりません。まだ起こってないのだから。
心配するなら、期待をしたいと思うワタシになりました。