皆様、明けましておめでとうございます。なんとか三が日内にご挨拶できてホッとしているRyoなのです。

年末年始は徹底して 無能の人   になっていました。ワイン飲んで、寝て、食べて…
引きこもっていたわけです。
こんな時間がワタシは欲しかったんだと思う。大満足です。
(^∇^)

 しかし…日常生活に戻れるかしら?っと心配しましたが、ようやく今朝動き始めました。
(^◇^;)

  年末に稲荷神社が舞台の漫画を買い堪能し、その影響か初夢もお稲荷様、いつもお世話になっている氏神様もお稲荷様。
なんなら、玄狐(げんこ-黒狐-)のコスプレも、持ってます。

好きなんです、狐様が。
今年は何年ぶりだろうか、氣ままに正月を過ごせることになり、久しぶりに東伏見稲荷様へ初詣に行ってきました。もちろん、お塚参りもくまなくしてきました。

  美しい狐様がたくさんいらっしゃいました。

 会いに行きたい気持ちとは裏腹に、なかなか会いに行けず、ずっとずっと頭の片隅にあった東伏見稲荷様。ゆっくりとお塚参りをしたかったんです。以前伺った時は陽も落ちかけ、もと主人と一緒だったので飛ばし飛ばしに参拝したのが、ずっと氣になってたんです。

今日は一柱一柱ご挨拶ができました。面白い事に、参拝するお稲荷さんによって願い事が変わったりするんです。でも、願いはするりするりと出てくる。
なんとも穏やかな気分で参拝させていただきました。

帰りは不思議と体がホカホカしてて心地よくて…

 今年は、マヤ暦ではワタシにとって新たな展開の始まりの年だそうです。
 ワタシも、肌で感じるものがあります。
いろんなところから『時は満ちた』っと言われたり…

 そんなタイミングで、ココに来れたことが嬉しかった。ちゃんと向き合いたかった場所。
  ワタシ自身とも、今年は今まで以上に向き合っていきます。それしか思い浮かばない自分が嬉しくも、頼もしいのです。

不安なんか、言い出したらキリがない。でも、このタイミング今が最高なんだ。って思える。だからココにも来れたような氣がする。願い事をしながら、実はたくさんの決意表明をした1日でした。

おっしゃ!行ったるでい‼︎

 今年もどうぞよろしくお願いします。
{A0EBA2EB-94F7-41DD-925B-E40336D2DC0C:01}

{BD0643B9-900C-422B-BAEB-EA7F26F14C5D:01}

{409CE7EA-9C74-4869-B800-EF235CE0808B:01}

{6E32DDD7-13EF-4306-9458-697B5AE8CC23:01}

{31304688-2E23-4337-AB77-E8801C753896:01}

{46207E90-D4A8-4C86-8D53-21E7DBDED97E:01}

{D80E3542-FD18-44D8-86FD-BA780C237664:01}