久々に『夢』に捕まった。
俗に言う悪夢かな?

  お店の休憩時間にアラームを掛け仮眠をした。起きたつもりで起きていない状態。子供の頃からちょくちょくやらかします。
σ^_^;

  身体が重過ぎる。でも、仕事があるから無理やり這い上がる様に起きるけど、身体に力が入らない。ふと、顔を上げるといつもの寝姿勢のままワタシがまだ寝ている…

  この状態を、『夢』に捕まるといっています。

  ここからが面倒。夢と現実が混ぜこぜになってくるし、下手をすると無呼吸の発作を起こす。

  夢の中で動ける方のワタシに意識があります。
  身体が重いこと以外は、日常と同じ様に頭は働き、つじつまの合う会話がされて行きます。
  怖いけれど、眠っているワタシの顔を確認してやろうと、軟体動物の様な脱力した身体で、もう一人のワタシに近づく。
結局見れなかった。
やがてもう一人のワタシが目覚めて、『さっきさ、こんな事や、こんなことしたでしょう?』っと顔を見る為にしていた動作をやり返される。怖!

   やがて、ミッションを持った人たちが集まり実際あるお店でミーティングをすると言うが、そこは来年あたりに閉店する(事実)。っと言うと、次からのミーティング場所はどこにするかと、会議になったり…
   だいたいがミッションは穏やかな内容ではない。

   現実と夢がわからなくなり混乱する。
これを見てしまうと、目覚めても身体が鉛の様に重い。幸い発作は出なかったけど…

取り敢えず気味が悪いから、ホワイトセージをダンダカ焚いて、浄化して、気持ちを落ち着かせました。

  恐がっててもラチがあかないから、今度捕まってしまったら、出てきた人物が本当は誰なのか?意味のあるキャストなのか?探ってみようと思う。夢の中で動き回れる人って他にもいるのかな?